※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3週間ほど前に出産しました!立ち会いは一応出来るけど、本当にもうすぐ…

過ぎた話ですが、聞いてください…!

3週間ほど前に出産しました!
立ち会いは一応出来るけど、本当にもうすぐ産まれる!って時になってやっと分娩室に入れる感じだと思っていたら子宮口開き待ちで病室にいる時も一緒にいて良いとの事だったので、知らせを聞いた夫が来てくれました!

ただ病室から分娩室に移れるまでの約4時間、腰をさするでもなく、いきみ逃しでお尻を押してくれるでもなく…
ベットで陣痛に堪える私とベットから少し離れた位置にある椅子でひたすらスマホをいじりつつ、今日の仕事が大変だった!と報告してくる夫という構図に。笑
ちなみに夫がいた為かコロナ禍なせいか、ナースコールしないと助産師さんは来てくれなかったので、正座みたいな体制でかかとでお尻押さえて堪えました!😂

その時は、
子宮口全開までは1人で堪えなきゃいけないと思っていた分、同じ空間にいてくれるだけで、何か話して気を紛らわせてくれるだけでありがたいと思っていたのですが、3週間経ち、寝不足もあってか、今になってなんだか腹が立ってきました🤣
夫がしたことと言えば分娩台に登ってから産まれるまでの約10分、私がいきむ為の掴まり棒として腕を差し出しただけなんですもん!!笑

出産は3回目。過去2回もスーパースピード安産。
夫は今回も余裕と思っていたのでしょうが…
赤ちゃんの頭の向きが悪かったのと、
後に分かった事ですが臍の緒の絡まりもあり
今回が1番時間がかかりましたが(とは言えトータル5時間半)
俺のサポートが的確だったから、あっという間だったね!拍子抜けだよ!とドヤ顔してる夫に、「頭皮に吹き出物出来て、洗髪の時引っ掻いて痛い思いする」程度のプチ不幸が舞い降りる事を願ってしまいます…!🤣

コメント

奥さま優しい😂
主人にそれされたら結構無理かもです😂

退会ユーザー

今はゆっくり休んでくださいね✨おめでとうございます🎉

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂
    完ミなのをいい事に昨夜は新生児を夫に預け上の子達と一晩ぐっすり寝てやりました〜🤣
    中々こたえたようです!笑

• 9月16日
うさまろ⋈*

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした✨

痛みに耐えてる奥様を目の前によくスマホ触れますね😇
月1で必ず足の小指(両足)ぶつける呪いかけときますね🪬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ〜ありがとうございます😭💕

小指痛いですよね🤣こちとらもっと痛い思いを数時間耐えてるんじゃー!という事で月2に増量しておきましょう!笑

• 9月16日
ぽんこ

いや、旦那さんいる意味🤣
私なら何もしないならもう帰れよ!ってなりますね(笑)

あの痛みを助産師さんもいなくて、旦那が役に立たない中耐えるなんて………ほんと頑張りましたね😂
お疲れさまでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛中は痛みを受け流すのに必死でなんとも思わなかったんですけどね🤣

3回目なんだから迷惑かけずに上手に産むぞ…!という謎のプライドの高さが自らを苦しめました😂

• 9月16日