※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
その他の疑問

皆さん、マイナンバーカードって申請しましたか?普通は申請するものなの…

皆さん、マイナンバーカードって申請しましたか?

普通は申請するものなのでしょうか?
なんだか、セキュリティがどうのこうのとか、特に不安な点がなければ申請しようと思っているのですが。

色々知ってる方いましたら、教えてください😍

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードの取得率は半分くらいです。
マイナンバーカードを申請してもふにゃふにゃの通知カードがしっかりしたカードになるってだけなので、どんどん申請してよいかと思いますよ😊
紐付けがどうのとか言いますが、極端な話、マイナンバーカードを盗まれたら、それを利用して例えば保険証と紐付けしてたら勝手に病院にかかられてしまうとかそういうことはあり得るかもしれません。ですが、盗まれたらそうなるのはクレジットカードも免許証もそうですよね?
大切なのは保管のしかたかなと思います!
ちなみに口座と紐付けしても、資産額を国に見られることはないと今は言われてます。(将来はわかりません。)そんなに心配なら、たいして使ってない眠ってる口座を登録すればいいかなと思います!