※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

こういう自転車の前はいつ頃から乗れますかね?🤔みなさんぴったり1歳から…

こういう自転車の前はいつ頃から乗れますかね?🤔

みなさんぴったり1歳から乗せてるんでしょうか??

コメント

1歳からがほとんどかと🙆🏻‍♀️

きなこ

これは…非電動ママチャリの前後に後付けのチャイルドシート付けてるだけで恐らく電動自転車じゃないですよね?
これ結構危険ですよ💦
重量のある安定した電動自転車で2人乗せ慣れてるとかでもない限り、かなりハンドル取られるし自転車本体が軽過ぎて転倒リスク高いです😱

1歳と2歳を不慣れな女性がこのタイプに乗せるのめちゃくちゃ怖いです😱😱😱

• さき

さき

イスのお話を聞きたかっただけでした!🙇‍♀️
    たまたまひろった写真を乗っけただけで、電動自転車は勿論のつもりでした🙇‍♀️

• 9月15日
れ♡

下の子を10ヶ月ぐらいから乗せてました!

普通に乗せて走れました!

• さき

さき

ありがとうございます😳10ヶ月から乗せてたんですね!
    下の子つかまり立ちも出来てしっかりしてるし悩んでました😳
    何か気をつけてたことや買ったものなどありますか??

• 9月15日
  • れ♡

れ♡

私の勝手な判断なのですが、お座りが安定したら大丈夫かなーと思い乗せていました!

ヘルメットを必ず被らせてます!

• 9月15日
  • さき

さき

10ヶ月辺りで4点シートベルト、ヘルメットつけた上で検討してみますありがとうございます☺️!!

• 9月15日
ママリ

各種メーカーは1歳からとされてますので、
事故などがあったときには1歳未満ですと補償が効かない可能性がありそうですね。

我が子は体が小さかったので1歳過ぎくらいでした😊

また、上の方もおっしゃってますが、
画像通りであれば、これは違法自転車となります。

椅子の件だけでしたら、
問題ありません🙆‍♀️