※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍庫を買うか、冷蔵庫(冷凍庫が大きいやつ)買うか悩んでいます…!4ヶ月…

冷凍庫を買うか、冷蔵庫(冷凍庫が大きいやつ)買うか悩んでいます…!

4ヶ月の赤ちゃんと、旦那と私の3人家族で、315ℓの冷蔵庫を今使用しています。(旦那と同棲開始時に買ったもので、もうすぐ丸7年になります)
その冷蔵庫の、製氷機能が壊れてしまい、氷ができなくなりました😇

元々、今の冷蔵庫だと冷凍庫が小さく、離乳食をまとめて作って冷凍したり、仕事復帰して作り置きをしたりするのに不便だなぁと思っていて、冷凍庫の購入を検討していた所、最近製氷機能が壊れました。

そこで、以下①か②で迷っています。

①今の冷蔵庫を修理に出し(ネットで見たところ修理費用は〜2、3万円)、冷凍庫を購入
※金額は安く済むが、どっちにしろ後3年したら10年経つため、遠くない未来に買い替える事になりそうなのと、電気代が気になる

②新たに大きい冷蔵庫を買う(500ℓくらいで、冷凍庫が大きいもの)見た感じ20万しないくらいかなぁという感じ
※出費が…😭💦

ちょうどリビングのテレビも最近壊れて、55インチのを使ってたのですが、寝室に置いてた32インチをリビングに今置いてます😂なので、テレビの購入は現時点で決定しています🥹

皆さんなら、この状態ならどうしますか?
また、冷凍庫買ったよーって方や、冷凍庫の大きい冷蔵庫持ってるよって方いましたら、使い心地等教えていただけると嬉しいです。

冷凍庫には、作り置きのもの、冷凍野菜、大容量パックで買って小分けに冷凍するお肉やお魚、アイスクリームを入れたく、余裕があれば冷凍食品(職場復帰後お弁当なので)も入れたいです。

コメント

スポンジ

500くらいの冷蔵庫買いますね。
離乳食の作り置きすると本当に冷蔵も冷凍もパンパンになります😂
子供しか食べないものも出てきて場所とがちになりますし300だとかなり小さく感じると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食あと1週間で始める予定なので、連休中に冷蔵庫見に行ってきます🥹💕

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

実家がサブ冷凍庫あって、かなり重宝してました。私が今、600リットルの冷蔵庫使ってて、製氷機能なしで冷凍室が270リットルはあるんですが、物足りなさが…
600リットルの前は180リットルを家族4人で使ってたので、買い替えた時にすごく大きくなって感動したものの、慣れたら物足りないです(笑)

以前は自動製氷付きの500リットル使ってましたが、型落ち展示品で14万くらいで買えました😁
展示品や型落ちなら15〜16万くらいで買えないかなぁ🤔

私はテレビはあんまり見ないので、この状況ならテレビは保留にして大きい冷蔵庫買っちゃうと思います😆復帰したらそれこそテレビみる時間無くなりますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600あっても、物足りなくなってしまうなんて😭
    500くらいのを買って、その後冷凍庫を買い足すくらいの気持ちでいた方が良いですね🥹💕

型落ちないか店頭見てきます✨

• 9月16日
ロコ

私なら、冷蔵庫を買います。
後数年で買い替えなきゃなら尚更、、。
それでも足りなければ安い冷凍庫も購入します😊

実家に冷凍庫があるのですが、かなり重宝してます。
今の所我が家はどうにかいけてますが、その内いるのかなーと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年経ってないし、と迷ってましたが、タイミング的にも大きい冷蔵庫あっても良いですよね✨
    とりあえず大きい冷蔵庫を買って、いつか足りなくなったら冷凍庫買います😂

• 9月16日

②にします!
冷凍庫は足りなくなったら追加で買うのはアリだと思いますが、315だとすぐに足りなくなると思います😂

冷蔵庫、1年型落ちの展示品を12万で買いました☺️定価30万近くするものです。そう言うの探すのもありかもです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦二人ですら今の冷蔵庫では作り置きするのパンパンだったので、週末冷蔵庫見てきます😂

• 9月16日
mikapon

冷蔵庫7年経ってて製氷器が壊れてるなら先に冷蔵庫を変えますね!
別に冷凍庫あると便利です!
夏は、アイス買ったりして冷蔵庫の冷凍室だけだとパンパンになったりお肉のまとめ買いとかも出来ないので…
小さめの冷凍庫買いましたがもっと大きいの買えば良かったと後悔してます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず大きい冷蔵庫を買って、それでも足りなくなったときに冷凍庫も買い足すことを検討したいと思います🥹💕

• 9月16日