※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

ミルク育児について質問です。お湯の管理方法や便利なおすすめアイテムについて教えてください。

ミルク育児されてる方に質問です。
第一子が完母だったためミルクの知識がなく、お力添えしていただきたいです。

今回混合でやっていきたいのですが
ミルク育児されてるご家庭ではどのようにお湯を管理されていますか?
いちいち沸かすのがめんどくさい…と言う思いから
ペットボトルを差し込む形のウォーターサーバーを検討しています。
皆さまはいつも何で沸かしていますか??

ティファールのすぐ湧くケトルはあるんですけど
それでもやっぱり待ち時間はあるもの…
これいいよ!なんておすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはティファールで沸かして熱湯はサーモスの水筒にいれてます!熱湯だと冷ますのに時間かかるので、朝に沸かした熱湯を冷まして綺麗なペットボトルとかに白湯をいれてミルクの度に割ってます!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    水筒に入れる!なるほど!
    それで保温されてるんですね◎
    うちにも水筒はあるのですぐできそうです

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

電気ポットのお湯を使ってます!一旦沸騰してるので問題ないかなと。

冷ます手間を省くため、ミネラルウォーターで割って適温にしてます。

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    電気ポットやっぱり便利ですよね😭
    産院でもポットを採用してて、これいいよなぁって思ってました笑

    • 9月20日
りぃ(26)

我が家はウォーターサーバー一択でした!
値は張りますが😱

でも
子供達が大きくなっても自分たちで水飲んでくれるのは助かるし(お湯の方は完全ロックできるものです!)
夏場なんて「ママお茶ー」のコールがないだけ凄く楽かも😂

ケトルも清潔に保てるかなー?とか思ったので😂
ケトルは沸騰したら水で割ってもいいと思います🫣

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ウォーターサーバーすごく悩みます…!
    上の子がお水飲むのにもいいですよね…
    でも高いし置く場所ないし😭

    ケトルもポットも清潔に保たないといけないですもんねぇ…今のところケトルで頑張ってますが、洗浄もこまめにやらないと😭

    • 9月20日
mikapon

私もペットボトル差すやつ検討しましたが…結局買わずティファールのケトルで我慢しました!
ミルク分だけなので水を少なめに入れればすぐ湧きます!

お湯を水で割って飲ませてました!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    同じ方が…!
    今のところケトルで事足りてるんですよね…待ち時間はありますけど…
    なんせまだ80mlとかしか飲まないですし、すぐに沸く笑
    なんだかんだでうちもケトルで終わりそうです笑

    • 9月20日