※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供がいて、インフルエンザの予防接種を悩んでいます。子供たちは幼稚園と自宅保育です。予約が難しい中、受けた方がいいでしょうか?

4歳と2歳の子がいるのですが、
インフルの予防接種させるか悩んでます💦

コロナにはかかったことがあり、
RS、ヘルパンギーナとかお腹の病気以外は
流行り病にわりとかかったことがあります。

上の子は幼稚園に通ってて、下の子は自宅保育です💥

インフルの予防接種も100安全じゃないというのを聞いて悩んでます。

予約が争奪戦なのでそもそも受けれるかわからないですが、
受けた方がいいでしょうか?

1度も受けさせたことないので
参考にさせてください🫠

コメント

A☻໌C mama

私は子どもたちに、1歳からずっと重症化を防ぐために毎年予防接種受けさせています!家族全員です👌
どの予防接種にもいえることですが、やはり100%安全なものはありませんね。でもインフルエンザの場合は受けることの方のメリットが上回る(私が小さい頃インフルエンザで入院し、あやうく死にかけたのもあります💦)とおもい、受けさせていますよ😉
特に上のお子さんは集団生活送られていますし、打つメリットが上回ると思います!

コスタ🛳

我が家は毎年受けさせてます!
インフルにならないための予防接種ではなくて、罹っても重症化しないための予防接種なので😌
インフルエンザ脳症は、子供だとコロナの重症化よりもっと数は多くて心配で...

ダッフィー

受けてます☺️
自宅保育ですが、旦那は外で働いてるし、公園や買い物の時などどこからもらってくるか分からないので、今年も受ける予定です☺️