※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

主人の保険を見直し中で、新たに掛け捨ての死亡保険に入ろうと考えています。現在月40000円程度の保険料がかかっており、2000万程度の保障が欲しいです。どの死亡保険がおすすめでしょうか?主人は30代後半で子どもは4歳です。

掛け捨ての死亡保険に加入している方や保険に詳しい方、おすすめの死亡保険はありますでしょうか?

主人の保険を見直していまして、掛け捨ての死亡保険に新たに入ろうと考えています。
今は終身保険の500万降りるもの、3大疾病やガン保険に加入しています。 私の保険と合わせて月40000円程保険料がかかっています。

私自身2年ほど前に体を壊し、あまり働けないので2000万程おりて、子どもが大学卒業くらいまで保証できる物が良いかな?と思ったのですが、どの死亡保険に入れば良いのか分かりません…。
主人は30代後半で子どもは4歳です。

アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

死亡時に一括でおりるものは保険料が高いと聞きました。

うちは死亡したら子どもが20歳になるまで毎月30万おりる保険にしました。月々1万です。
(一括でおりるものよりも子供の受取時年齢次第ではトータル少なくなりますが)