※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

義理の実家に行く際、離乳食の持参について悩んでいます。車で3時間かかるため冷凍食品は難しいです。皆さんはどうしていましたか?BFに頼りたいけど、作っていないと思われるのは避けたいです。

義理の実家に今度いくのですが、離乳食は皆さんどうしてました?
BFに頼りたいところですが、作ってないの通って思われるのも嫌ですし。。。
車で3時間ほどかかるので、冷凍を持っていくにも難しい。。

コメント

▶6人の怪獣

5ヶ月なら1日くらいお休みします(笑)

• まるりん

まるりん

6ヶ月になったあとかつ、一日じゃなく泊りがけなのです。。

• 9月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

じゃあ私なら2日くらい休みます(笑)
    それでどうこうなる訳じゃないし😅

それでも食べさせる前提ならBFしかないですね😶
    言われるのが気になるならまだまだ暑いから手作り持ち歩くの怖いですもんね〜くらいでいいと思います!

• 9月15日
  • まるりん

まるりん

暑いと持ち歩けないですもんね💦ありがとうございます!

• 9月15日
moon

手作りの離乳食持ち歩いたことないです😅衛生面が怖いので…
義実家泊まりで行ったときもBF大量に持って行って食事全部BFでした😆

• まるりん

まるりん

そうなんですよね、怖いですよね😥😥
    あっちで作れとか言われても人の家の台所にたつのが嫌で

• 9月15日
  • moon

moon

作ればいいのに〜って言われてみ、家以外では自分の実家でもベビーフードなんです〜って返すとかかな…家以外では自分の実家であっても色々気になっちゃうので😂
    今はこーんなに安全で便利なものがたくさんあるんですよ〜って、ちょっとお高めなベビーフード買って持って行くとかどうでしょう😆

• 9月15日
  • まるりん

まるりん

高めのベビフードいいですね😁
    それはいいかも!

ありがとうございます

• 9月15日
  • moon

moon

ピジョンとか和光堂とかよくみるものじゃなく、無添加とかオーガニックとか書いてあるようなものだったら「赤ちゃんが食べるものだけでも良いものを思って〜」ってあげやすそうかなと😆

• 9月15日
  • まるりん

まるりん

アカチャンホンポで売ってる高そうなものですね👍
    そうしてみます☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードにします。
で、普段は手作りなんですけど、今回だけなんですって言います。

• まるりん

まるりん

それでいいですよね、旦那にそう思われるぞとか脅されて。。
    あっちで作ればいいじゃん的に言われましたが、台所違うし嫌だなと

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、義理妹が正月に来たとき、ベビーフードだらけで、独身だった私は、「えっ🤔手作りしないんだ」と思っちゃいました💦
    でも子供が産まれたら、出先はベビーフード一択でした。実家ならいいけど義理となるとベビーフードですね。

ご主人にも、普段は手作りだけど、台所気を使うから、ベビーフードなんだよって言ってほしいです。言われないと分かりません。妻を守ってほしいです✨

• 9月15日
  • まるりん

まるりん

ですね、守って欲しいです!!
    旦那に対し何が作れだー!反対に作ってー!!って思います(笑)

ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まだまだ暑いのもありますし、BFの方が良いと思います☺️✨
何かあった時に、かかりつけの病院に行けないですし🙌💦
今日は、ママが作ってないご飯でごめんね!こっちもおいしいよ🤗💕って大きな声でいいます笑

• まるりん

まるりん

大きな声最高です(笑)
    ありがとうございます!

• 9月15日