※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の方へ 湯船に浸かると腰の痛みが和らぎますか? ワンオペの方、シャワーで対応していますか?

妊娠後期の方、良かったらコメント下さい🙇‍♀️
毎日湯船に浸かってますか?
うちはまだシャワーのみで上の子も一緒な為、湯船がしんどくなりそうでまだお湯溜めてません🥲

今28週で最近腰が痛くて動きたくないことが増えました。
やはり湯船に浸かると少しは緩和されるでしょうか?
ワンオペの日、シャワーが楽なのですがワンオペの方いましたらどうしてるか教えてください😣

コメント

🍤

基本ワンオペです🙋‍♀️
毎日は湯船に浸かってませんー💦
お腹ちょっと張ったなぁとか腰が痛いなぁとかのときは
体あっためるためにお湯いれてますが
今の時期基本シャワーでぱぱっとすませてます💦
着替えさせたり色々やるのがもうお腹しんどくて💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがいる日に湯船浸かろうと思います🥺
    わかります、お風呂上がってからの事もあるので湯船で疲れるのも嫌ですよね😭💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

初産で上の子のお世話はないので参考にならないかもしれないですが、私は里帰りしてきてから毎日湯船浸かるようになりました!

あったまることで腰が少し楽になるのと、水の中だと浮力でお腹の重みが緩和されるのでリラックスできます🥺

メイ子

娘がお風呂嫌いのため、娘の機嫌とりながら洗って浸からせてをしていると私は浸かる余裕もなく、自分が洗い終わったら疲れ切っている感じです😇
余裕がある時や、同じく体が痛い時はは一瞬浸かることもあります😂

niphredil *

基本的にワンオペですが
毎日湯船に浸かっています♨︎

ママリ

子供が浴槽に入りたがるので、辛いながらも一緒に入ってます😂
疲れるし、面倒だし、苦しいです😂
歯磨きとお風呂は2大苦痛だと思ってます!!

お子さんが入らなくてもOKならまだ入れなくても良いんじゃないですかね?