※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
子育て・グッズ

生後34日の赤ちゃんとの外出について、いつからどのくらいの時間ずつ外出しているか参考にしたいです。

赤ちゃんの外出について…

生後34日の娘がおります(^^)

皆様はいつ頃からどのくらいの時間ずつ、赤ちゃんと外出をされましたか??

いつから、どのくらい、どのように慣らしていくべきか参考にさせて下さい♡

コメント

1ヶ月検診終わってから家の周りを
15分とかからスタートしました(¨̮)
少しずつ時間伸ばして行って
買い物行く時とパッと済ませて
散歩がてらしてました!

ぴよたろう

1ヶ月過ぎてから庭先に10分くらい出るようになって、2ヶ月半くらいで2.30分くらいスーパーでお買い物
3ヶ月過ぎてからデパートなど行くようになりました♪

今は5ヶ月半くらいですが、毎日30分ほどお散歩に行ってますよー(*´`*)
12月生まれなので、寒くてなかなか外には出れなかったです💦

免許は持ってますがペーパーなので、基本は徒歩、バスや電車も乗ります!
デパート行ったり長時間出なくてはいけない時は、主人が休みの日に車で出掛けてます♪

ちゃんしー

ご回答ありがとうございます♡

まだ予防接種も打ってない時はどうしたらいいんだろうと悩んでいました(゚д゚)!

私もお家の周りからスタートしてみます♡

ちなみに抱っこ紐ですか?
それとも抱っこですか?

ちゃんしー

ご回答ありがとうございます♡

とっても詳しくご回答頂けて嬉しいです♪♪
やはり初めはお家の周りを10〜15分からスタートする方が多いのですね(^^)

冬生まれだと、色んなウイルスの心配もあるしお外出しづらいですよね!
でも、これから夏になるとまた脱水や熱中症も心配で…赤ちゃんって大変ですね(;゚ω゚)笑

私も最近運転してなくて鈍っているので、車の運転再開しなくては…と思っています。゚(゚´д`゚)゚。笑

うちは冬ぐらいだったので
エルゴでインサートつけて
エルゴの抱っこ紐してその上から
ケープ?みたいなのしました!
今の時期はあったかくなってきたから
直接抱っこでもいいとおもいます(¨̮)

ちゃんしー

ありがとうございます♡

私もエルゴは購入済みなんですが、まだ未使用でした(^^)

本格的に暑くなる前に練習がてらエルゴでもお散歩してみようと思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)

ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございました♪♪

ぴよたろう

抱っこ紐を使うなら、UVカットの薄手のケープがあると便利ですよ!
日除けにもなるし、肌寒い時にも使えます✨
ベビーカーでも使えるのでとっても便利です(๑•᎑•๑)

赤ちゃんとのお散歩、楽しみですよね💓

ちゃんしー

UVカットのケープなんて知りませんでした!!!

日傘さすしかないなぁ〜と考えていたので早速いろいろ調べてみます♡

36wで切迫で入院し、37wで退院し、それから安静、38w5dで出産、そして生後1ヶ月と長いこと引きこもり生活だったので、これからのお散歩ほんっとに楽しみです♪♪