※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子、食事が不安定。体重9.4kg、身長80cm。服のサイズに悩みあり。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子が全く食べません!
まだまだ母乳が好きなようで、ご飯は朝昼はほぼ食べません。
10時3時のスナックはボリボリ食べ、おっぱいもあげないとギャン泣きなのであげます。
夜ご飯は6時ですが、なんとかこの時にご飯茶碗1/3くらい食べるか食べないかで終わりです。
体重は9.4kg。身長は80cmの男の子です。
服も身長があるのでそれに合わせて買いますが、腰回りがブカブカです。
そんなお子さんいらっしゃいますか?
ママは心配です😐

コメント

nakigank^^

個人的にはご飯食べなくても、おっぱいもおやつも出てくるので、食に興味がない子は余計に食べないかなと思います。💦

おやつ食べて、おっぱい飲んでるからご飯そんなにいらないんだと思います。💦

スナックもおっぱいもあげてたらそれはごはん食べませんね😅断乳まではしなくても例えば時間決めてあげるこたはできませんか?🤔(朝起きてからと寝る前など)
うちは娘がお菓子は食べてないけどおっぱいマンで..体重が増えず標準よりはるかに下回り強制的に断乳に入りました。そうしたら食べるようになりましたよ^ ^
もちろん泣きます!耐えるしかないです💦

ナオ

一緒です!!
一日中ご飯を一口も食べません。

おっぱい とハイハインで生きています笑

食べないので、保育園に入れたら周りに釣られて食べるかなぁと思い
強行しましたが、やっぱり食べないんですね😭😭

おっぱい あげないとウチも泣き止みません!!

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした😊
体重は7キロしかなく、どんな服もブカブカで…下の子が割と平均かそれよりちょっと大きいので服がブカブカで困ることないってこんな感じなのか!と最近感動しています笑。
でもそんな上の子も少しずつ食べるようになっていったので、どこかで色のスイッチ入ると思いますよ🙆‍♀️