※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一人暮らしの時から使っている137Lのツードア冷蔵庫。☺️来月には450Lく…

一人暮らしの時から使っている137Lのツードア冷蔵庫。
11年間ありがとう、そしてよく頑張った私。☺️
来月には450Lくらいの新しい冷凍庫が!
楽しみで仕方ないです☆

洗濯機も一人暮らしの時からなので、次買い換える家電は洗濯機です。
みなさんどれくらいの容量のものを使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中なので今は二人暮らしですが、私が一人暮らしの時から使っている家電使ってます!
冷蔵庫は450Lぐらいのもの、洗濯機は8キロです😌
新居を建築中で家族も増えるし家電も古くなってきているので、冷蔵庫は600Lぐらいのもの、洗濯機は10キロのものに買い替え予定です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫600L😳
    羨ましいです!☆
    賃貸なので今後のことを考えるとそこまで大きくする勇気が出なくて...
    洗濯機参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます☆

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

137L→450Lになるとだいぶ大きく感じるし、使いやすくなると思いますよ😊
    賃貸だと洗濯機の大きさ気を付けないと置けないパターンもありますよね💦
    最近は縦型でもドラム式でも割とコンパクトなものもあるので選択肢が色々あると思いますよ👌🏻
    新しい家電ってテンション上がりますよね🎶

• 9月15日
とりあ

137Lですか、本当によく頑張りましたね〜😂

洗濯機今年買いましたが、毛布等の大物も全て家で洗濯したかったので3人暮らしですが10kgです😄

もし子供2人以上を想定されるなら、私なら12kgにします!

ちなみに全て干す派なので乾燥機能なしの縦型です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物すると常にパンパンで大変でした😭

乾燥なしだと縦型の方が便利なんですかね?ドラム式はやはり乾燥ありきなのですかね?🤔

• 9月15日
  • とりあ

とりあ

個人的には乾燥なしなら縦型ですかね、同じ容量でも下手したら20万ぐらいドラム式の方が高いですし😂

私はランドリールーム作って全部干したかったので8万ちょいの縦型にしました😆

ハンガー収納なので、乾燥機かけても結局ハンガーにまたかけないといけないので、じゃあ最初から干せばいいよねってなりまして🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに価格が変わってくるのですね🫣

ありがとうございます!☆

• 9月15日