※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時の対処法について、歩きながら抱っこして5分待ち、座って5〜8分待ってから寝かせると眠りやすいかもしれない。背中スイッチが発動しにくくなるとのこと。

赤ちゃんが泣いちゃって寝不足、大変なママさんへ!

赤ちゃんが泣いている時には抱っこしてできるだけ一定のペースで5分間歩き、その後、赤ちゃんが寝ついたら抱っこしたまま座って5分から8分ほど待ってからベッドに寝かせると、赤ちゃんが起きずに眠れる可能性が高いということです。

Yahooニュースでこんな記事がありました!
どこかの研究グループで発見したとか🤔
哺乳類の輸送本能?で、運ばれてる時に大人しくなる、猫の赤ちゃんみたいな感じ?
7ヶ月以下の赤ちゃんだそうです!

でも上の子の時歩いても泣き止まなかったような🤣
一定のペースじゃなかったのかな?
泣きやんでも抱っこした状態から体から離す時に本能的に起きちゃうらしく、5〜8分待つみたいです!
そうすれば背中スイッチが発動しにくいそうです。
5〜8分、長いなぁ🤣

実際には難しいかもしれませんが、世の中の大変なママさんの役に少しでもたてればと投稿します😊

コメント

えるさちゃん🍊

今日スッキリでもやってました!
全ママさんに届きますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね‼︎
    こういう研究もっと発表してもらいたいです😊

• 9月15日
3-613&7-113

ちびっ子モンスターでもやってたと思います😊すくすく子育てだったかも?ですが💦💦💦

途中で寝たかな?て確認すると起きちゃうので、赤ちゃん気にせずにやった方が良いようですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    確かにそうだったような気がします!

• 9月15日