※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

身内の介助が退職理由で会社に話しました。介護と仕事の両立が厳しいため、退職を希望していますが、上司の許可が必要で、どう説得すればいいか悩んでいます。

退職理由が身内の介助(重度手前の知的障害の身内がいます)で会社に話をしました。
母が見ながら仕事をしていましたが、
限界がきたらしく、私が昼間見ながら夕方から少しの間パートに行こうかと思います。
施設は空きがなく待機で、入れません。
来年度の申請はしました。

会社には、介護しながら働けないか。うちの会社でも介護しながら働いてる人いる。時短でもいい、なんなら、昼から出勤でもいい。といわれました。
両立は厳しい、自分がいっぱいいっぱいになる、退職させてください。というと、上の者の許可がないとやめられないから、上の者と話をしてください。日程はまた連絡します。と言われました。
きっと引き止められるんだと思います。
どうしたら納得してくれるんでしょうか。

コメント

ままり

退職告げたら1ヶ月後に退職できます。それが私たちの権利です。意地でも止められて酷いのでしたら弁護士無料相談で相談すると良いです

つくね

退職届を出したら会社は絶対辞めさせないといけないので、退職届を出すのがいいですよ