※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月ちょっとで、お粥が好きではなく、りんごは好きな様子。お粥は無理やり食べているが、りんごは味わって食べている。7倍粥に野菜や魚を混ぜて与えている。食べ方を改善する方法はありますか?

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとです。
お粥があまり好きじゃないようで一応口は開けるものの食べが悪いです…あんま好き好んで食べてない感じ…
りんごは好きなようで違いがすごくわかります。
お粥は無理やり食べてるのに対しりんごは味わって食べてます笑
7倍粥で野菜や魚などを混ぜて食べさせてます。
どうしたら食べがよくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはかぼちゃやさつまいもなどをベースにしたものの食べが良かったので、かぼちゃリゾット風のものを出しました。お子さんの好みのものをベースにして野菜の味を入れてみるのはどうでしょう?

また、励ましなのですがゆるやかな気持ちであまり気にしなくても大丈夫ですよ😊
私自身が幼少期の頃食べが悪い子で特にお米は好んで食べたくなかったのですが、今は好き嫌いもないですし平気体重よりちょい上でよく食べてます😅💦苦笑