※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家事・料理

お知恵をください😭厚揚げ、豚肉少し、鳥ひき肉少し、小松菜、水菜、卵、…

お知恵をください😭

厚揚げ、豚肉少し、鳥ひき肉少し、小松菜、水菜、卵、もやし1袋、白身魚3切れ、えのき茸、じゃがいも10個、玉ねぎ10個、ピーマン2個、ナス3本、白菜

があります。
肉は本当少しづつしかありません😢
おかず2、汁もの1で3日分くらい献立作れないでしょうか💦

自分で考えると同じようなメニューになってしまいます😰よろしくお願いします‼️

コメント

黄緑子

かなり作れますよ!
なんでも汁物になりますし、玉ねぎはオニオンスライスとか、茄子も和え物作れるし、ピーマンもやし肉で野菜炒めも出来るし...
副菜なんていくらでも作れそ♡♡

エノキと卵の味噌汁もいいですよ!
白身魚でムニエルとか、ウインナーあればジャーマンポテトとか、厚揚げあんかけしたりかな?

raa

厚揚げ、鶏挽き、もやしであんかけ
小松菜、豚肉で炒め物 ←玉子入れても○
白身魚で煮付け
じゃがいもと玉ねぎでクリームグラタン
じゃがいもでポテト
水菜に韓国海苔か焼き海苔入れてサラダ
茄子をレンチンしてさいて鰹節、ネギのせて麺つゆか醤油をかける
ピーマンと玉子でシリシリ
玉ねぎ丸ごとにバターのせてチンして醤油かけたり
玉ねぎをスライスして卵の黄身と鰹節と醤油をかける

汁物はその他残ったもので作ればいいと思います♪

おかず2品、汁物1品なら沢山出てきそうですね(^^)v
白菜はお漬け物にしたり、味噌汁や野菜炒め、鍋にもいれられますし、肉じゃがやムニエル、後は、野菜つくね(えのき入)、麻婆茄子とかも出来そうですね~(*´∀`)

いおるん

旦那様もいらっしゃると思うのでたんぱく質の厚揚げ、お肉類、白身魚、卵で三品メインを考えてあとは残った野菜や卵で副菜と汁物ができそうです💕

メイン
・厚揚げのそぼろあんかけ
・厚揚げとジャガイモと玉ねぎの煮物
・たまごと刻んだモヤシであんかけ天津飯
・豚と白菜のうま煮(副菜に卵使ったらお肉少な目でも大丈夫だと思います!)
・白身魚の甘酢あんかけ
・白身魚の南蛮漬け

副菜
・小松菜と玉子炒め
・ジャガイモもち
・玉ねぎしゅうまい(玉ねぎと片栗粉で作るもちもちのしゅうまいです!COOKPADにあります)
・水菜のサラダ
・なすの煮浸し

汁物
・えのきのお味噌汁
・ジャガイモのお味噌汁
・茄子のお味噌汁

などですかね(^^)/

cuocou

皆さまありがとうございます😍まとめての返信でもう少しありません💦
たくさんアイデアいただけて助かりました✨

自分で考えると毎回決まったようなメニューで飽き飽きしていたので新鮮でした😊
参考にさせていただきます❤️