※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
お出かけ

1歳2ヶ月の息子が歩くのが楽しく、毎朝散歩をせがみます。もちろん連れ…

1歳2ヶ月の息子が歩くのが楽しく、毎朝散歩をせがみます。

もちろん連れて行くのですが、ベビーカー拒否、駅前で近くに公園もないので、仕方なく駅前を安全確認しながら歩いてます。

問題はエスカレーターで、息子はエスカレーターが大好き、何往復もしたがります。
ジッと立ってくれたらいいのですが、ハイハイで上り下り、逆行したがるなど、とにかく大変で言う事も聞いてくれません。。
違うところに連れて行こうとしても、場所を覚えているので、少しでも違うところに行こうとすると泣いて暴れて好きなところに行こうとします。。

もう散歩が苦痛で仕方ありません。

何か良い方法はないでしょうか。。
ほんと公園等で好きなだけ歩かせてあげたいのですが。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にエスカレーターは心配ですよね💦
少し遠くであっても支援センターとかないですかね?

• おみそ

おみそ

児童館はあります!

最初は外を歩きたがってるし、刺激になるかな、と思い、安全確認しながら歩かせてましたが、
    公共の場ですし、遊び場じゃないですよね。

これからは児童館にしたいと思います。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激も大切ですが、やはり危険な場所で遊ばせることを覚えてしまうとこれからもっと大変なので😢
    世の中には小さい子に優しくない大人も沢山いますしね…。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
一回泣いて暴れても仕方ないので、他の場所に連れて行ってみたらどうですか?
一回他を覚えたらもしかしたら平気かも?
駅だと急いでる人もいると思うので、危ないかも…
関係ない人からしたら邪魔って思われちゃうかも…
って思いました😢
ごめんなさい。。

うちも癇癪起こすことありますが、周りの視線はシャットアウトして、耳もシャットアウトして、無心で人攫いのように笑、子を抱えてその場を去るってことよくやります笑

頑張ってください😭

• おみそ

おみそ

先週末、キャンプに連れて行ってからさらにひどくなりました。。
    多分、大自然で自由に歩けたのがよほど楽しかったんだと思います。

駅前が危ないし、一般の人の迷惑なのもおっしゃる通りだと思います。
    やっぱりしんどくても厳しく教えてかないといけないですよね。

これからは必要な時だけ乗るものだと癇癪起こされても教えてこうと思いました😮‍💨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は厳しくと言うよりかは
    「ここで遊びたいよね、こっち行きたいよね、楽しいもんね」
    と共感するようにはしてます!
    共感するのがいいとよく目にするので!
    その分、他で発散ですね!
    それで納得するかと聞かれたら微妙なところですが😅
    未だに積み重ねです。。
    「必要な時だけ乗るもの」って教えるのはいいと思います😊

• 9月15日
  • おみそ

おみそ

共感大事って言いますよね😭

もう癇癪が激し過ぎて、力も強いのでいつも余裕なくて。。。
    なるべくそうしたいものです…

全然言うこと聞いてくれないし、じっとしてないし、1歳の男の子なんてこんなもんなのかな…
    世の中のママさん、ほんと凄過ぎ。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕無くなりますよね😭
    力強いし言うこと聞かないのもほんとよくわかります。
    全母尊敬ですよね。
    少しでも余裕あったら、大女優のように明るくて楽しくて優しいママを演じます笑
    笑えるくらい大袈裟なママです笑
    そうすると子どもも楽しくなって言うこと聞いてくれるときがあるので、「私っていいママ〜」と自分で自分を褒めます笑

• 9月15日

エスカレーターは危ないので、暴れようがギャン泣きされようが「遊ぶところではない!」と強く言ってやめさせるべきだと思いました😢

バスや電車に乗って公園に行くなどは難しいですか?😢