※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

便秘の為モビコールを処方されました!水では飲みにくいので、朝は味噌汁…

便秘の為モビコールを処方されました!
水では飲みにくいので、朝は味噌汁、夜はルイボスティーに入れて飲んでいます。
朝にお通じが来るのですが
出しても腹痛が続いたりしてます。
便秘解消にはルイボスティーがいいって言うのを
聞くのですがモビコールを入れて飲むのは
控えたほうがいいでしょうか?
ルイボスティーに入れて飲んでるから
お腹痛くなったりするのでしょうか?

家で飲んでるお茶
ルイボスティーなのと
夜なのでなるべく
カロリー控えたいので
それに入れて飲んでます。

何か別の飲み物がいいなら
何がいいでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

モビコールは若干の塩見があるのでお茶に入れて風味が変わらなければいいです。
子どもとかは普段飲んでるものに混ぜて風味が変わって飲まなくなると困るからと、普段飲んでるお茶は避けた方がいいですよと薬剤師さんがおっしゃっていました。
面倒ですがコーンスープなど汁物を増やす方法もあります!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    確かに少し塩見があります😂
    ルイボスティーの中に入れて飲んでますが少ししょっぱいです😅
    ルイボスティーの中に入れて飲んでるからって理由で腹痛が起こる訳ぢゃないんですね😂
    夜に味噌汁飲むと浮腫むんでいつも具だけ食べたりしてるんですよね🥲

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳はそのまま飲めますか??
    めんどうな時は牛乳に混ぜてます!
    調合のリストにもモビコールと相性が良く推奨されてたと思います。

    もし飲むタイミング変えられるなら(1日どのタイミングでも良い)ご自身が一番飲みやすい時間に先生と相談されて飲まれてください!
    うちは飲み忘れたら飲めるタイミングでいいよ〜なので、厳重には飲むタイミング決まってなくて、汁物飲むタイミングで服用しています。
    基本は夜お味噌作る機会が多いので夜飲んでますが😂

    • 9月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    朝晩で処方されていて
    朝に汁物に入れて飲んでます😂
    牛乳苦手なんですよね🥲

    ママリさんは夜のみの服用でしょうか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モビコールはオムツのポリマーのような構造なので、それが腹痛の原因かもしれません。水分を含んで膨らんで便を促すのでお腹が張るんだと思います。
    マグネシウムとかの方が良いかもしれませんし、それも先生にお薬変えれないか相談されたらいいかと思います!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子供に処方されていて
    1日1回どこかのタイミングで飲ませてねって感じです。
    牛乳苦手なのわかります💦私も苦手なんですけど、子どもは飲んでくれるので助かります笑笑

    • 9月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    マグネシウムからモビコールに変わったんですよね😅
    また病院行く時に相談してみます!

    • 9月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね😂
    1日1回だといいですよね🤔
    2回も飲まないと行けないので結構キツいんですよね(笑)

    • 9月15日