※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳の離乳食におすすめのメニュー教えてください!何でも食べてくれるの…

一歳の離乳食におすすめのメニュー教えてください!
何でも食べてくれるので、皆さんのお子さんが食べているものや、簡単なもの、手づかみ、スプーンなどどんなメニューでもいいので知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の息子がいます!

まだまだ自分で食べたいのか
手づかみでしか食べません💦
パンだと、きなこパン、 フレンチトースト、バナナロール、ジャムサンド、しらすチーズトースト よく作ります😊
お米では、おにぎらず か おにぎり ばっかになっちゃいます🥲

おかずは、かぼちゃ煮や焼き魚、煮魚、ピーマンのしらす和えや高野豆腐 、豆腐ハンバーグやかぼちゃコロッケなどなど 手でも食べやすいようなメニューにしてます。保育園にいってるので、メニューみて 似たようなもの作ったりしてます🥲

鉄分スープというのがあり、
炊飯器で簡単に作れるのですが 息子めちゃくちゃ好きで、栄養も満点なのでおすすめします♥️

• ママリ

ママリ

手づかみ種類豊富ですね!嬉しいです😆
    色々試してみます!たしかに保育園の見てみます!!
    鉄分スープ知らないです、調べてみます❣️ありがとうございます😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてもらえればすぐ
    レシピでてくるので是非参考にしてみてください ☺️
    なかなか鉄分を沢山摂るのって難しいですが、このスープあげればまあ大丈夫か‼️となります(笑)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

少しみてみました!たしかに鉄分以外の栄養も丸ごと取れそうですね!あまり食べない日もスープだけは大好きなのでよさそうです🤣ありがとうございます😆

• 9月16日