※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

画像のようにリビングのメインクロスをベージュっぽくしたいのですがど…

画像のようにリビングのメインクロスをベージュっぽくしたいのですがどう思いますか?
白い壁に1箇所アクセントクロス!とかではなく全部この写真のように薄いベージュにしたいです。
変じゃないですかね?

基本はリビングの壁って白だよねーと戸建てを考える前は思ってて
そのつもりだったのですが、
いざ住宅の仕様を決めてみたらほぼリビングの中が白だらけになったので壁に色をつけてメリハリを出そうかと思いました。

フローリング白(LIXILのクリエアイボリーです)、
収納扉も白、キッチンも白、窓枠やサッシも白。全部ほぼ白です。

リビングの中でリビングドア茶色、キッチンのフロアマットが茶とグレーみたいな石畳みたいな色。
でそれ以外は白という感じです。

したいインテニアの雰囲気はクラシック感がある(貴族が住んでそうな、シャンデリア飾ってそうな部屋)が好きです。

LDKのメインクロスを色付きのものって少し勇気がいります💦
何かアドバイスください!


コメント

はじめてのママリ🔰

前回の家は色を濃くした壁紙にしていました!
色が強いと外国風になるかと思います。
やるなら全ての部屋にした方がいいです。
ただ
売却する時に
「珍しいですね〜」とは何人かに言われました!!
今の家は、同じようにクラシック感、のイメージにしましたが、
壁紙は白で、床や階段、全てウォールナットの濃い木を使っています。
そしてキッチンとキッチンボードはお金かけました!!

  • ままり

    ままり

    たしかに外国の家って濃い色が壁一面に貼られていてますね。
    テレビの後ろに
    1箇所アクセントクロス
    みたいなパターンはあまり見ません。

    新居のインテリア、
    クラシック感を出したいのですが、部屋に入った瞬間の印象は明るくしたいという条件がまずは第一にあります。

    そうした時に、
    床の色をダークにするとクラシック感出るなぁとは思ったのですが、濃いブラウンにすると部屋が狭く見えたり暗く見えるかな?と心配し結果的に床を白にしました😯
    クラシック感のある家具やファブリック品揃えればなんとかなるかなと思って、、🙄

    でもやっぱり理想のクラシック感あるインテリアは
    はじめてのママリ🔰みたいに床の色ダークブラウンにしたかったです💦
    そのほうが絶対ステキなクラシックインテリアになりますよね😌

    でももう白と決めたので
    (木材の値上がりの関係で多分床の色はもう変更できない感じ、今から変更したら値上がり後の金額に変更されます。)
    その中でできるクラシックインテリアを頑張りたいと思います!
    長々すみません😌

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床が白と決定したのならば、壁はベージュ以上の濃い色はしない方がいいかもです。
    床が白で壁が濃いと狭く見えます。
    ただ元々が広いのならば、狭く見えるというかシマッているイメージでそれはそれで素敵だと思います😊
    あと、巾木も分厚く白いとカッコいいです!!

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございます!

    LDK大して広くないです💦
    ほぼ一般的なサイズ😂

    それ重要ですよね😌!
    本当は写真のように天井と壁の間にも入れてもらいたく見積もり出してもらったら20万プラスになったので諦めました😄
    床には必ずつくので
    それを分厚くとか変更できるんですかね🤔
    担当に聞いてみようかな😌

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは巾木まで決めました。
    変更はオプションでした。
    だいぶ高級感がでました。

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    巾木の相談今度してみます😌

    はじめてのママリ🔰さんの家すごく素敵な家なんだろうなーと想像できます🙂

    私も私のできる範囲の中で
    クラシックな雰囲気出せたらいいなと思います!
    頑張ります😄

    • 9月15日
deleted user

他が全て白ならアリだと思います!
そして私も注文たてて思いましたが、壁紙、結構飽きるので、飽きたら変えちゃえばいいなくらいな気持ちで笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    飽きたら変えればいいですね!

    ただLDK全面に貼るクロス、気に入った色が標準の壁紙の中では見当たらなかったためオプションの壁紙になるんです😭
    LDKの壁全部をオプションの壁紙にするとけっこう高くなるので、この辺は慎重に考えようと思います😂

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段が高くなってしまいますよね、、
    白にしていたら間違いないとは思います😊
    考えるのも楽しいので、たくさん悩んで楽しんでください!

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    はい😌
    白は間違いないですね😆

    床に敷くものやカーテンなどしっかり色を入れたらスタートは真っ白なLDKでも大丈夫かもですね😆
    ありがとうございます😊

    • 9月15日