※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の子や知らない子が痛がっている様子を見ると、意図せずにも彼らをいじめたいと感じてしまうことがあります。この感情の理由や同じように感じる人について、理解できる方や経験者はいますか?

赤ちゃんとか小さい子が痛がっていたり、
これから注射される時の泣き顔とか
小さい子同士で喧嘩してやり合って泣いているのを見ると
もっと泣かせたいとか、もっといじめたい、たたきたい、つねったり痛い思いさせて泣かせたい
と思ってしまいます。
自分の子とか知り合いの子には決して思わないのですが
他人の子とか知らない子とか
動画ででてくるとそう思ってしまいます。
やばいですよね、なんでそう思うのかわからないのですが
私が小学生の頃からそうでした。

なんでそう思ってしまうのかわかる方いらっしゃいますか?
また同じこと思う方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそうという感情は全くでないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子には思いますが、他人の子には少ししか思わないです。
    かわいそうより、もっと泣かせたい、いじめて痛い思いをさせたいと思ってしまいます。

    • 9月15日
deleted user

サイコ傾向にあるんですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイコ傾向ですかね?

    • 9月15日