※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんに裏切られたり嘘をつかれたことがある方、どのくらいで元通り…

旦那さんに裏切られたり嘘をつかれたことがある方、どのくらいで元通りの信用を置けるようになりましたか⁇

私は、去年子供がまだ生後半年の時、旦那が出張と嘘をついて旅行(高校の同級生で男女グループ)に行っていた事が、まだ許せません。それが判明した時、泣きながら謝られ、別居などはしませんでしたが、一年たった今も頭の片隅にあって、「仕事の人と飲む」と聞いても疑いそうになる自分がいます。(それは旦那にも伝えました。疑ってしまう時があるんだよと。)
普段仲は良いほうです。子供が産まれてからはなにかとイライラしがちですが…。

でも去年のことを思い出してはたまに不安になったり、この先ずっと一緒にいれるかと考えてしまう事もあります。

同じような経験ある方は少ないかと思いますが、何かしらの形で旦那さんに嘘をつかれた等、傷ついた過去がある方、お話聞きたいです。

コメント

meme

下の子を出産4日前に浮気未遂が発覚したのと生まれてからハッキリとは月齢など覚えていないのですが1歳未満の間に1度風俗に行っていたのが発覚しました🙋‍♀️笑

信用してるかって言われたら分からないです😂
もうそういう領域に旦那はいなくて別に嫌いではないし普通に好きですが子供を生んでから私の中で旦那への優先順位が凄まじく下がりそしたら信用とかそういう事がどうでもよくなりました🤣
浮気もバレなきゃして下さいって感じだし笑

なんか言葉で伝えるのが難しいんですがとりあえずどうでもいいって感じです😂笑

はじめてのママリ🔰

1人目を妊娠中にお金のことで裏切られました。
投資に失敗して、借金して、私に隠して母親からお金借りてやりくりしてました。
借金を綺麗にしたら貯金がなくなっちゃいました。
子供や将来のために貯めてた共同貯金だったのに…
その時は辛くて泣いて泣いて、別れる寸前までいきましたが、構築を選びました。
今は仲良しで2人目も産まれましたが、今でも思い出すと辛いし、何か隠してそうだなって疑って見てしまいます
お金のことに関しては、一生信用できないです。
たとえ夫の精算に使った貯金と同じ額のお金を補填してくれたとしても、一生許せないし信用できません。
今は完全に私がお金を管理してお小遣い制にしましたし、貯金額も暗証番号も夫には教えません。

はじめてのママリ

6年前グレーな話がはいってきて
旦那は絶対内の一点張りでしたが、不安になった気持ちは今も消えておらず、
不安になるとケータイみせてってお願いしたり
gpsもついてますが。それでも不安です。

さまちゃ

信頼って一度裏切られると元通りに戻ることはないと思います。
信頼を回復するというのは、お互い頑張って、割れた花瓶をテープでとめていくような感じというか……。決して元の綺麗な花瓶には戻らないですね。

さな

9年前に浮気未遂をされて今でも信用できるようになりません🤣
前よりは本当に飲みー?ぐらいの疑いしかしませんが
いつもお前は執行猶予中だからなと言ってます笑

長女が1歳の時に浮気が発覚。その1週間後にまた浮気。この時点で1ミリも信用出来ず、スマホの位置情報を常に管理•年齢制限のフィルターかけたり、勝手にアプリを消去できなくしました!
それから3年経ち、長女4歳次女2歳になりましたが、また最近浮気が発覚しました😂
一度目の浮気から一度も信用してないし、許してもないですが、もう呆れて逆に笑ってしまいました😂
旦那のことは死ぬまで許さないですし、信用するつもりはありません😂

はじめてのママリ🔰

ありますよ(笑)
ある程度怒ったら、許しましたね!
一生一緒にいたら、間違いもあるでしょうし、
男性は「怒られたくない」という衝動に勝てない生き物だと思ってます😅

裏切られたらその時考えたらいいので、日頃ネガティブに考えたり、信用が...とかも考えないですよ!
結局、信じるかどうかは自分次第ですしね☺️

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます。多くの方にコメントいただき、何回も読み直しました。
信用だけが全てじゃないし、今の旦那をしっかり見てあげないといけないのかなと思いました。
心のモヤモヤが少し楽になりました。皆さんお話聞かせていただきありがとうございました。
こちらでの返信となりすみません🙇‍♀️