※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。6ヶ月にになる息子。最近睡眠退行か夜泣きをするようになり…

愚痴です。
6ヶ月にになる息子。最近睡眠退行か夜泣きをするようになりました。今日も変わらず夜泣きがついさっき起こりました。すぐに対応するのは良くないと書いてあったので、しばらく様子を見ようとそのまま泣かせていたら隣で寝ていた旦那がいきなり赤ちゃんより大声で叫んだんです。驚きと呆然の出来事でした。
夜泣きは赤ちゃん誰にもあることだし、もちろん旦那が赤ちゃんだった時にもあったことなのに自分の子供の夜泣きには耐えられないって、子供すぎて愕然としてしまいました。子育てなんてこれからもっと大変なことがあるのに、こんなことで痺れを切らしたなんて。このままこの人と子供を育てていく自信がなくなってしまいました。

息子がかわいそう。頑張って成長しているのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですよね😂
むしろ引いちゃいそうです。。

そういう時期って誰でもありますし、当たり前ですよね。
父親の自覚もてってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、おっしゃる通りドン引きしちゃいました。。。前から子供っぽいところがあることは理解していたつもりでしたが、さすがに子供にあたるのと大人にあたるのとではちょっと次元が違う気がして。。。ほんと、こんなんじゃイヤイヤ期なんて到底乗り切れなさそうです。

• 9月15日
ゆきまま

お疲れ様です!
夜泣きは寝言らしいですよ(笑)
そしてパパさん、、、やっちゃったね(笑)
男性はなかなか子育てを自分事に捉えられない生き物です。いや、そうじゃない人もいるけど、赤ちゃんを産んだ女性よりは自覚が鈍いんです。少しづつ、父性が育つようにママさんが上手く教育してあげてください!!
もしかすると叫んだことも覚えてないかも……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るい返信ありがとうございます。滅入ってたので、助かりました。
    父性の教育、頑張ります。。。家事は手伝ってくれるのに、、、なんで子供には温厚になれないのか。

• 9月15日
ゆい

いや、うるさっ!って言っちゃいます🙄
子どもが泣くのは仕方ないことだし、気になるならリビングででも寝なよって感じです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なに!?って言っちゃいました😅でも旦那は悪びれる素振りなしでうるさいからの一言でした。
    気狂いなヤツと居ても子供がかわいそうなので、わたしたちがリビングに行きましたが、今思えば旦那をリビングに行かせるべきでした!!聞こえてくるイビキがイライラして寝れません😂

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

ほんと気狂いですね😐
    明日起きたら文句言いましょ笑

• 9月15日
ブルブル

いつもそんな感じですか?
そのやり方はあらかじめ旦那さんに説明しましたか?
隣に居るのにあやす感じがなかったのでイライラしたのかな?
別の部屋では寝れないのでしょうか?