※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日同じことを繰り返し指摘して疲れた。上の子が危ない行動を繰り返し、理解できない。子育てが大変で、何度も説明しても伝わらない。

毎日毎日、同じことを注意するのに疲れました。
年少の男の子がいます。誕生日は早いです。

毎朝毎朝、登らないで!と言っているところに登り、
怒られるところからスタートします。
ちょうど、そこが下の子のクラスの真ん前にあり、
他の子(下のクラスの子)は誰も登ったりしていないのに
うちの子だけ登ってます。
それ以前に靴を脱ぐ→上靴を履く→靴をしまう
などすべきことはあるのに絶対にスムーズにしません。
興味あるところにフラフラしてます。
上の子だけ見れればいいですが、行きしぶりのある下の子が脱走しようとしたり泣いたりしているので
そこの対応もしながら上の子を怒ってます。
もう毎日毎日疲れました。。。
なんで何度言っても伝わらないんだろう、
いっそそこで怪我をすればいいとさえ思ってしまいます。
(痛い経験はよく覚えているので 1度怪我すればしなくなります。)
危ないが理解出来ないのでしょうか?
(登っているところはプラスチックで保護されていて割れる可能性もあります)
何度も説明をしました。でもすぐ忘れるのか繰り返します。

もう本当に上の子の子育てがしんどいです。
何度言っても伝わらないのって 何ででしょうか…

コメント

ママリ

同じく年少の女子ですが
家で何回も同じこと注意します😂
ベットから飛び降りたりソファーの上に登ったり階段から思いっきり飛んだり、、、

保育園では靴箱で自分の靴を
履かなーい!と遠くに投げつけたり
してます。

たちが悪いのが
うちの子は怪我しても何回もやります☠️

保育園では猫かぶりなので
靴を投げるしかしませんが
家ではほんと手を付けれないので
最近は怒るのもしんどくて
放置気味です。

大きな怪我さえしなかったら
もういいだろう、、と。。

イヤイヤ期は過ぎたはずなのに、、
もう何期なんてすかね?😖

ママリ

同じすぎて…もう本当しんどいですよね…
うちの長男もダメって言ったことを絶対します😇
話しかけても返事しないし(聞こえてはいる)、こいつ大丈夫か?って思うことも何回もあります笑
毎日毎日怒るのも疲れますよね…

ままりん

何度言っても伝わらない、、多分聞いてないんだと思います😅
うちも同じです!
「何回同じこと言われるの?!」ってもう何度言ったわかりません😂
もうそういう生き物だと思って接してます。
怪我したら「ほら。だから言ったでしょ」とか言っちゃいます💦

これをやったら危ないな、っていうのはもしかしたらまだ理解できないかもしれないですね💦
好奇心の塊ですから💦