※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

2歳の息子が夜遅く22時半に寝る。朝6時前に起きるが22時に再び寝る。お昼寝は15時に終わる。毎日イライラしてしまい、息子に当たってしまう。早く寝る方法はありますか?

寝るの遅い子

2歳の息子は、夜寝るのが遅く22時半頃寝ます。
朝6時前に起きたとしても、22時すぎに寝ます。
保育園に行っているので、お昼寝は15時には起きます。

私も眠いし、毎日めちゃくちゃイライラしてしまって...。
息子に強く当たってしまいます。

どうしたら早く寝てくれるでしょうか?

コメント

みーちゃん

寝ない時期がありましたよ😨
イヤイヤ期の一種なのかな?と思って諦めて好きなようにさせていました😊
また寝るようになりましたよ!

はるねんね

うちも全く一緒です❗毎日寝かせるのに苦労しています。22:30ごろ寝たらいいです。。。

とりあえずもぉ目をつぶる❗と言って寝かしつけを開始します。寝ないと怪獣さん来るよーとか暗い部屋に行かせるよーとか怖がらせてます。。。汗

けどそのおかげでとりあえず布団に横になってはくれます。あとは自分があくびを何回もしてみたりすると結構寝てくれることが最近わかりました‼️それでも22:00ですけどね。。。

はじめてのママリ🔰

うちの子も6時に起きて23時くらいまで起きてました。
保育園から帰ってきてとにかく早くご飯とお風呂を済ませ少し遊んだり絵本読んだりして布団で過ごして一緒に寝ると寝てくれるようになりました!
自分自身の時間が欲しくて寝かせようとすると心でも読めるのか絶対寝ないので自分自身も一緒に寝れる支度にして眠るようにしたら最近は定着してきました!

初めてのママリ✨


お返事ありがとうございます!
イヤイヤ期の一種...なるほどと思いました😂
皆さん、色々工夫されていたんですね😭
うちは実家暮らしで、12畳の部屋に夫婦と息子3人で住んでいるので、寝室という概念がなくメリハリがないのも原因かなーと思ってしまいます😂どんな工夫をしたら良いのか、分からずそのまま過ごしてます。