※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、将来の計画を旦那と話し合っていない状況に不安を感じています。皆さんは旦那と定期的に話し合っていますか?

結婚して2年6ヶ月経ちましたが旦那と家族計画や今後マイホームを買うのか賃貸に引っ越すか(今は義実家暮らし)など今後のことを話し合った事がありません。
やばいですよね😰
みなさんは定期的に旦那さんと話し合う機会設けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合う機会は特別に設けていないです!
でも、普段のコミュニケーションの中で、友だちが家を購入した話や子どもが生まれた話しとかは自然に出てきて、その流れでどう考えてるかなど話したりしてます☺️
結果、いまは建売でマイホームを購入して、子どもは経済面、体力的なことを踏まえて二人にしようというところにたどり着きました。(現在結婚4年目です!)

はじめてのママリ🔰

普段の会話の中で、これもう少し深く話したいね!って話題が出た時は
その週末とかに改めて時間作って話してます!!

知り合いは、月1のマネー会議と年末にその総括をしてるらしいです🤣