※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目の妊活についてアドバイスをお願いします。生後9ヶ月半の女の子がいて、タイミングが難しいです。初めて3ヶ月くらいです。

生後9ヶ月半の女の子が居ます👧💗
そろそろ兄弟を…と考えているのですが、
まだ生理の間隔がバラバラだったり
主人の仕事上なかなかタイミングが取れなかったり…
欲しい欲しいと思うのが逆効果な気がしています😔💦
2人目の妊活をされた方で
いいアドバイスやこんなことしたよ!って言うのがあれば
ぜひお伺いしたいです!!
2人目不妊じゃないかなんて思い始めてます…
まだ、妊活を初めて3ヶ月くらいなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理始まったのが、11ヶ月で、どうしても2歳差で下の子が欲しかったので、クリニックに通いました!
5回目でギリギリ授かることができました🤍
もし何歳差でほしいなど希望があれば、クリニックおすすめします😊
ちなみに私の場合は、クリニックに通ったのは私だけで、旦那は通いませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    女性側のみのクリニックでも対応していただけるのですね!
    ちなみに不妊外来ですか??
    もし差し支えなければクリニックでの対応などお伺いしたいです🙇‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊外来です😊
    クリニックによって少し違うのかもしれませんが、始めに性病等の血液検査をしました。
    そこで以上がなければ、卵巣の育ち具合をみて、もう少しで排卵しそうであれば、hcg 注射して排卵を促して、先生の言われた日にタイミングをとります。
    タイミング後、また診察に行き、排卵していれば、受精の可能性を視野にいれて、高温期を保つために注射を打つ、の繰り返しでした。
    私は4回繰り返して来てくれなかったので、先生には夫の検査も進められましたが、その前に卵管造影検査をしたい(卵管につまりや異常がないか調べる検査だけど、卵管内も綺麗になって、検査から6ヶ月はゴールデンタイムって言われてるらしいです!)と伝えて、検査後のタイミングで👶来てくれました🤎
    ただ、ものすごく待ち時間がある病院も多いみたいで、口コミは調べていった方がいいかもです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても詳しくありがとうございます😭
    そもそも排卵しているかも心配なのでクリニックもありかなと思えました!
    色々心配事がある中で妊活するよりも
    クリニックで詳しく見てもらいながら進めていくのもありですね!
    卵管のつまりの検査には綺麗になるメリットがあるんですね👀💭
    私も早く授かれるよう頑張ってみます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しお金はかかりますが、自分の体質もわかるので、私はおすすめします🤎
    ご無理しない程度に頑張ってください✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

母乳はあげてますか??
もし少しでもあげてるなら思い切って断乳すると生理がちゃんと来るかなぁと思います💫
わたしは産後生理がすごく早くくる体質みたいで、長男、次男産んでから両方1ヶ月で生理が来ました!
次男産んだあとは2ヶ月目に生理が来たと思ったら不正出血が3週間続き、思い切って断乳しました😥
そしたらすぐ生理が来て、その次の生理は来なくて産後4ヶ月で妊娠しました🤰

産後だったので排卵がいつなのか不明だったので、排卵検査薬使って自己流でタイミングとりました!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳は7ヶ月頃に(2ヶ月前)に卒業しました!
    なのでそろそろリズムも戻ってくるはずと信じています🙏🏻💭
    排卵検査薬とっても気になります✨
    排卵検査薬でタイミング取りやすくなって、
    妊娠できるのであればぜひ私も使ってみたいです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のが安いので私はベビりんごというサイトで買いました!
    届くのも早くてよかったです😊
    毎日仲良しできる、とかじゃなければ絶対使った方がいいです❗️

• 9月14日