※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

明日、住宅購入の契約とローン本申込をします。不動産会社の担当にモヤ…

明日、住宅購入の契約とローン本申込をします。
不動産会社の担当にモヤモヤしているので、吐き出させてください💧

・事前に送られた重要事項説明書と契約書の雛形の中で、金銭貸借事項のローン予定金額の「万」が抜けていた
・ローンの必要書類の中で本当に必要か?というものがあり、確認したところ必要ですと言われ、納得できないので審査する銀行に直接確認したところやはり不要だった
・ほか、営業段階からこちらが聞かないと情報がなかなか出てこなかったり、気が利かない点が多い

物件や条件にも不満はなく、基本的に物腰の柔らかいいい方なのですが、↑の上2つについては謝罪もなかったのでイラッとしてしまいました。
私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

ママリ

モヤりますね🤣
謝罪欲しいですねー🥹

重説の間違いは担当者の確認不足でしょう…。
ローンの不必要なところは抜いた方がいいかと💦

旦那が不動産で私も働いておりますが、やっぱりお客様でも担当者と合わないからきたというお客様多いです😭
契約してから、立ち会いや住宅ローン、引き渡しなどまだまだ関わることは多いので🥹
住宅購入は一生に一度あるかないかなので、気持ちよく終わりたいですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。不動産関係の方からのコメントはとてもためになります。

まだまだ関わりがある、そうなんですよね😿悪い方ではないんですがちょっと小さな積み重ねでモヤモヤしていて、、。特にローンの必要書類の件は、具体的には収入見込証明なんですが、課長に事情を説明して印ももらわないといけなかったため、徒労感が大きいです。

明日会った際謝りの言葉がなかったら、会社に苦情を伝えてもいいでしょうか?その後を考えるとあまりよくないですかね。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤは取り除いていいと思います!
    こっちがわざわざ貰わなくていい書類が実は要らなかったはないですよね…。

住宅ローンってほんとに組み方が下手な人がやるとほんとおかしくなったりするんですよ🥹

お客様なので伝えていいと思います!
    その人のミスなので。
    明日本人から謝罪がなかったら伝えてみてはどうですか?☺️
    スッキリしてこの後進みたいですよね!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

昨日申込してきました。結局謝罪はなかったのですが、私も時間に遅れてしまったり契約の場所を自宅の近くにしてもらったりしたので、お互い様かなと思うようにします😣

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

契約お疲れ様でした😄
    せっかくのマイホーム購入なので笑って終わりにしましょう💕
    また何か言われた際は言われた時に言ってやりましょう☺️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。営業だとは思うんですが「いいところ案内できて良かったですー😊ぜひ終の住処にしてくださいね」とニコニコしていたのでなんか嬉しかったです🌟

• 9月17日