※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠かどうか不安で、検査薬をしても結果がはっきりせず、体調も不調。妊娠反応は出ず、婦人科の病気かもと心配。嗅覚過敏や疲れ、腰痛などの症状があり、ホルモンバランスの影響かもしれないと言われた。

モヤモヤします....
9月7日〜8日にかけて少量出血があり、生理かと思いましたが一向に低温期にもならず(詳しくは少し前にも質問してるのでそちらを)やけに嗅覚が過敏になったり、疲れやすい、生理が終わったのに腰痛や下腹部痛があって、それらの症状がなぜか日を追うごとに悪化していて、あれは着床出血だったのかもと思いたい自分もいて、月曜日から検査薬をしてます。月曜は蒸発線かという感じで、昨日は自分にしか見えないようなほんとに薄い幻線(でも水色)、陰性なのに見える気がしてしまう自分がアホらしく思えて涙が溢れたり、体調不良が長いことが辛くて、妊娠でなければ婦人科の病気かもと今日病院へ行きました。病院での妊娠反応はでず、内診の結果は生理後の子宮の状態とは言えない、生理はまだですね、妊娠してるともしてないとも言えない、卵胞が残っているので待っていても生理はこないかもしれないと言われました。排卵も予定より数日は確実に遅れてはいるがホルモンバランスが崩れてしまったのでは と言われました。
排卵は同時に2個卵子が育っており、2個同時にでるかもと言われてましたが、1個は残っているみたいです。
病院から帰宅し、念の為同じ検査薬で幻線すら見えなければもう終わりだなと思い検査薬しました。
昨日より写真にもかろうじて写るような、肉眼では割と見える線がでている気がします(肉眼では水色の線です)というのも、嗅覚がほんとに過敏で料理の肉の匂いが気持ち悪い、やたらとヘソ下あたりの下腹部がポカポカ、あとは寝ても寝ても眠たくて、ホルモンバランス崩れただけでこんなに症状がでるものですか?
過去の経験より嗅覚過敏になったのは妊娠した時だけで、どうもいる気がしてしまいます....

私の身体や、線が見えるかもしれないと思う私がおかしいんですよね....

コメント

ゆり

クリアブルーは幻線出やすいのでドゥーテストでされた方がいいですよ。

• R

R

クリアブルーが蒸発線でやすいのも承知済ですが、体調優れずドゥーテスト買いにいけないので。

• 9月14日
  • ゆり

ゆり

ネットで買えるんで。
    その方が安いですし。
    クリアブルーでやってそれが仮に幻線だとして一喜一憂するのもストレスになると思うで
    ドゥーテストでやってみるか1週間くらい様子間隔空けてからやってみた方がいいとは思います。

• 9月14日
  • R

R

もう少し時間をおいて、週末にドゥーテスト買いにいってやってみます。

• 9月14日
みっちゃん

私は着床出血がありましたが、あきらかに生理の出血とは違いました!3日間くらい茶色い出血が出ました。
なんだこれ!そのあと、なんとも言えない体調不良が続いて、もしかしてと検査したら妊娠してました。
眠気とかはなくて、早く生理きてスッキリしたいっていうモヤモヤとした体調不良でした。
質問者さんは妊娠した経験があるようなので、きっとその勘は当たるのでは?と思います。
あと数日待ったら陽性の線が見えるかもしれないですね!!
どうか授かってますように!!

• R

R

私は今回の7日〜8日かけての出血は、ピンクみの強い鮮血という感じで、あぁ....生理だ....と思ったのですが、2回くらいちょんちょんとナプキンについたくらいでピタッと止まり(普段は割と赤黒い出血が3日→茶おりになって2日くらいで完全に終わります。1番の違いは生理痛が無かった事でした。普段は座薬さしても動けないので😅今回は鎮痛剤も飲んでません。)
    普段は生理中が体調不良、終われば快調なんですが、今回は終わったあとから日に日に....
    過去に2度妊娠したことがあるんですが、2回ともとにかく1番最初に嗅覚過敏になりました。

あと数日したら陽性が見れるといいんですが....

なぞの情緒不安定もあり、体調不良も長くて、妊娠でなければなんなんだろうという感じです😥

• 9月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

私は茶色で量も生理の終わりかけくらいでした!
    今思えば着床して出血した古い血が出てきたんだなって思います。
    私は妊娠した経験が一度なので、2回されてるとのことでその勘は当たるのでは?と思います。
    なぜなら自分が初めて妊娠を経験して、次の妊娠があったらこれは気づけるなって思ったからです。

なんでこんな体調イマイチでモヤモヤするんだろう。感じたことない不調に不安になったのを覚えてます。

はっきりしない状態ってしんどいですよね。

たしかにうっすら線見えてます!

ただ私はクリアブルーを使用したことがなく、蒸発線なども見たことがないのでお役に立てずにすいません。

でも時間は確実にすぎるので
    もう少し様子見てみましょう!

質問者さんの今までの背景を知らないので失礼なこと言ったら申し訳ないですが、

私は12年越しの妊娠でした。
    早く結婚したので若いし授かれるだろうと思ってたらなかなかできず、
    どんどん先を越されてしまい、
    妹が子沢山で、姪っ子達を可愛がれなくなったらどうしようという思いが強くて、不妊治療に踏み出す勇気すらなかったです。
    最後の砦(体外受精)でもしできなかったらと思うと恐怖心が増してしまいました。

不妊治療されてなかったら申し訳ないです。
    でもこんなに望んでらっしゃるので
    もしかしたら赤ちゃんずっと待ってるのかなって思って勝手に自分の話をさせてもらいました。

赤ちゃんきてくれること心から願ってます!!!!

• 9月14日
  • R

R

私は着床してすぐ血がでてきた珍しいタイプなのかもしれないです。過去のは、ピンクのおりものくらいでした!
    嗅覚が敏感になることってあまりないので、過去の妊娠初期に味わった経験しかなく、もしかして....と思ってしまいます。

生理がきたからまた次に進もうと気持ちを切り替えようと思ってたんですが、どうも体調が優れない日が続いて、それも日を追うごとに増しているので、なぜと思っております。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます😭
    私は不妊治療していて、体外受精もしています。転院する事になり、新しい病院への初診を1日に終えたばかりで、8月は特に何も考えずに排卵日あたりでタイミングだけは取ってました。
    私自身も保育の仕事を10年してきたこともあり、とにかく子どもが大好きで、我が子を待ち望んでいます。旦那さんもほんとに子ども好きで我が子が欲しくて堪らないようで不妊治療にも積極的です。そんな旦那さんを見ていると、早くパパにしてあげたいと思う気持ちから、焦りや不安や、周りはなんの苦労もせずすぐに授かれるのに....とつい自分を責めてしまったり。
    転院先ではこれから、着床障害の検査を受けてから、また採卵になるので、2ヶ月連続で全身麻酔で痛い思いするのかと思うと憂鬱で、生理がきたことに落ち込んでました💦
    特に何も考えていなかった今周期、これから転院先での検査などを控えている中で、今が赤ちゃんのきたかったタイミングだったなら、本当に嬉しい限りです。がきっとそううまくいかないんだろうな....と落ち込みます

• 9月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

子供を望む気持ちは痛いほどわかります。

保育の仕事をされてるとのことで、決して子度は可愛いだけじゃないってことをわかった上でこれだけ望まれてる事なので、本当に親になる覚悟があるご夫婦なんだなと思いました。

旦那さんも治療に積極的とのことなので、お2人の思いがどれだけ強いか伝わります。

妊娠というのは本当にわからないですよね。
    私も妊娠がわかって計算してみると、排卵日とだいぶズレてました。
    体のことって説明できない事が起きるんだなって実感しました。

痛い思いしてそれで報われるならどんなことでもしますよね。
    だけどそういかないのが命を宿すって事なので、努力で報われない時の気持ちの置き場を考えると、お願いだから望んでる人に宿ってくださいと心から思います。

焦らないで流れに身を任せてって言うのは簡単だし、そんなの自分が1番思ってますよね。

妊娠の経験があるとのことなので
    きっと赤ちゃん授かれると思います。

金銭面やお仕事との調整など、
    治療以外でも大変なことあると思います。
    授かる前からここまで我が子のためにできるんですから
    どれだけ素敵なご両親になるんだろうと思います。

でも心が疲れた時は、無理をしないで休憩していいと思います。
    時間が過ぎるのが惜しくて焦るかもしれませんが、
    心の健康は体の健康に直結します。

無理をしてでも、って頑張ってしまうかもしれないですが、
    心の休憩はしっかりとってくださいね。
    もちろん体の休憩も。

本当に応援してます!

• 9月14日
R

クリアブルーの蒸発線はグレーと認識しており、月曜日のは明るい場所にかざして見えないので蒸発線だと思うんですが、昨日と今日は線が薄く水色だからか明るいところでも見える(気がしてしまいます…)