※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月男の子の夜間ぐずりについて、授乳以外の対応方法を知りたいです。母乳をあげるとすぐ寝るが、過剰か心配。助言をお願いします。

睡眠退行中の4か月男の子です。
夜間の授乳時間以外のグズリの時どのように対応してますか?現在、夜間は30分から1時間でぐずります。授乳間隔はだいたい2時間くらいです。トントンや抱っこだとギャン泣きされて近所迷惑も気になる為、毎回オッパイをあげてます。だいたい2、3分くらいで寝落ちするのですが、母乳あげ過ぎですかね?こんなやり方で良いのか心配で。みなさんの経験など教えて頂けたら参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰さら

母乳あげすぎるとくせになるのでなるべく寝たふりしてました!🥲
4ヶ月の頃は夜間授乳は2回だった気がします。 もっといっぱい起きてましたけど、ひたすら寝たふりしてました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝たふりしたら赤ちゃんも寝てくれてたんですか??うちの子は相手するまでギャン泣きで諦めてオッパイあげてしまうんです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

しばらく泣いてました!🥲
    でも癖になると大変かなーと思って最初は3分くらい我慢してダメなら相手して、次は5分、次は10分とか長くしていったような気がします!
    なので慣れたら最長10分は相手しないと決めました😮‍💨10分くらいだと寝てくらることが多かったです!
    あとはやっぱり授乳回数とか時間とかある程度決めておくとリズムつきやすいですよね😀

• 9月15日
★☆

うちもそれくらいから睡眠退行ありました💦
うちの場合は夜中1回だった授乳は2回には増やしましたがそれ以上は増やしませんでした💦
起きたら、泣いたらおっぱいと思われたら卒乳が難しくなると思います😣
あんまり泣く時は抱っこもしますが基本的に起きても相手をしない、が1番かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこユラユラしてもギャン泣きで夜間だと近所迷惑が気になってすぐオッパイあげてしまうんです。やっぱり癖になりますよねー😭私も授乳回数を決めてやってみようと思います!

• 9月14日