※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談したいです。産婦人科で体重増加に注意され、食事制限をしています。体重計にのると食事に気を遣い、増えるとショックです。

妊娠中は体重計とか頻繁にのりました?
体重増加気をつけてねって産婦人科の人には
言われました。

なるべく朝昼はあっさりめで夜はご飯少なめとか
おかずだけの時もあります。

体重計にのると余計に気にしてこれ食べたら
太るとか色々考えて増えてたらショックで。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日乗ってます。
乗らずに健診で増えてるの見るのが嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

乗るとショック受けるので乗ってませんでした🤣
検診で「うわっ!めっちゃ増えてるー」って毎回思ってました!
体調が良い時はウォーキング頑張ってました✨
最終的に+13キロでした。

全然乗ってなかったです😆

まゆみ

お恥ずかしい話、1人目の妊娠中25キロ太ったのですが…。笑
途中増えすぎて病院から毎日体重計乗って、なかったら買ってまで乗ってくださいって言われて毎日体重はかってました🤣

はじめてのママリ🔰

毎朝、起きてトイレ行った後に計ってます。
前日何をどれくらい食べてどれくらい増えてるかとか確認出来るので。増えすぎてたらもう少し量減らそうかなとか反省出来るし戒めのつもりで体重計乗ってます!!

初マタのまる

毎日朝トイレ後に測ってます!
前回の健診で4週間で2kg増えた事を注意されて、めっちゃ食事管理厳しくしてます😭辛い…

うさぎ🔰

毎朝乗ってます。
やっぱり体重計のらないと、食べすぎだかどうか分からないです。

はじめてのママリ🔰

病院でしか乗らなかったと思います😂💦たまに家で乗って、ヤベ!!ってなってた気がします🥲体重管理の厳しい産院だったので…
できるだけ軽〜〜い服をきて詐欺っていました😂😂

はじめてのママリ🔰

産婦人科で一気に増えているのを見るのが怖いのでちょこちょこ乗ってます😊
おかげで、どれくらい水分とったらどれくらい増えるとか、浮腫がなくて無自覚だけど今水分溜め込んでるなとか色々分かるようになりました。

大体注意される時は水分が出ていない時みたいで前日の計測値から1㎏増えたタイミングで、そのまま翌日1㎏減ったりするので結局食事量もあまり調整せずに来ています。

ちなみに着衣量で増えるのも嫌なので健診には毎回同じ服で挑んでいます笑