※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu ♪
子育て・グッズ

離乳食のトマトについて、普通のトマトを冷凍→解凍しても酸っぱくて食べない。フルーツトマトで試すが、種は取る?

離乳食のトマトについてです。
この前皮を剥いて種をとった普通のトマトを
ブレンダーでドロドロにして冷凍→解凍したものを
あげましたが酸っぱくて食べてくれませんでした🤣
フルーツトマトで試そうと思うのですが、
同じように種はとりますよね??🍅

コメント

加熱してますか・・・?🤔
そのままだと酸味強く感じちゃうと思います。煮込みすぎでも良いくらい煮詰めると味もぼやけますがかなり酸味無くなります。

• natsu ♪

natsu ♪

返信ありがとうございます😊
    加熱...してなかったです🥲
    フルーツトマトも加熱したほうがいいんですかね...?
    今度は普通のトマトを買って煮てからにしてみます🥲!

• 9月15日

退会ユーザー

加熱した方が消化吸収いいし、酸味はよく飛ぶのでフルーツ以外は離乳食初期だけ加熱した方が食べやすいかな?と思います☺️

フルーツトマトは食べさせたことなくて💦うちも最初はトマトはベッっ出してしまいアレルギーチェックくらいしかしてませんでしたが、ミートソースっぽいものが作れる時期になってからは煮込み系のトマト大好きです😊生は今でも嫌いです😭

• 9月15日
  • natsu ♪

natsu ♪

アドバイス助かります☺️
    一度加熱してチャレンジしてみます😊

フルーツトマトなんて高くて自分でも買わないのに子供のこととなると...😂笑
    そうなんですね、同じで安心しました(^ ^)♡再チャレンジしてみてダメだったら私もしばらく諦めます🙂笑
    煮込み系なら確かに食べてくれそうですね😊♩
    大人でもトマト嫌いな人いっぱいいるし仕方ないですよね🤣

助かりました🥰

• 9月15日

退会ユーザー

ピーマンや人参もお金出せば、苦味抑えたやつ売ってるスーパーあるんですが買う気にならないです😂ましてや離乳食ってちょっとしか食べないからもったいなくて笑

トマト嫌いな時期はこれでトマト食べさせた気になってました🥲

• 9月15日
  • natsu ♪

natsu ♪

確かにそうですね💦
    息子も全然食べてくれない時もあるので、もったいなくて無理やりスプーン突っ込んでます🤣笑

おいしうですね♡写真ありがとうございます‼︎もう7ヶ月になるので買ってみます🥹
    初期が食べさせられる食材が少ないので、できるだけ色んなモノ食べさせたほうがいいかな🤣と思って色々やってました🥲
    あまり考えずとりあえず食べてくれるの食べさせます😊!

• 9月15日

退会ユーザー

無理矢理突っ込んじゃいますよね💦反抗してくると、何度キレそうになったことか・・・🙄

アレルギーチェック以外は好きなものを好きなだけ、ご飯が楽しく食べられるようになってから栄養は考えられればいいかなと思います😂

うちも1歳過ぎてミートソースに入れれば基本なんでも食べられると気付いてから、ようやく栄養考えられるようになりました😩それでも朝はパンとバナナ、昼うどん、夜ハンバーグと用意した副菜全拒否の日々もあってめっちゃ凹みます🤣

• 9月16日
ゴーヤママ

取りますが、私はそれが面倒だったのでスーパーに売ってるトマトピューレをあげてました!

• natsu ♪

natsu ♪

返信ありがとうございます‼︎
    そんな便利なものがあるんですね🥹
    今度見てみます😊

• 9月15日