※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

旦那は私の母が作った料理は食べたくないらしい😑はーあ。私だって最初の…

旦那は私の母が作った料理は食べたくないらしい😑
はーあ。
私だって最初の頃は義母が作った料理は食べたくなかったから分かるけどさ。

今日は私の母がみそ汁と里芋の煮っ転がし作ってくれて帰ったんだけど。
旦那が帰ってきてから、私がささみときゅうりの和え物作ったけど、それは食べて、みそ汁も里芋も食べん。
あとは昨日私が作ってたあまりのおかず食べてた。
どんだけ食べたくないとやろ、私の親が買ってきたフルーツ類(りんご、梨、ぶどうとか)も食べんし。

悲しくなるわ。

直接、どーせ私の親が作ったやつは食べたくないとやろ?って言ったら、食べるさ食べるさ〜て言って無理に食べるくらい。
もう今日は何も言わん。嫌々食べられるのも悲しくなる。

コメント

you_rimama

傷付きますね…😢
私が頂きたいくらいです😤✨←

• ままり

ままり

ほんとです、何だか毎回すぎて嫌になりました🥲
    私の娘は逆に母の料理の方が食べてくれるのに😭
    そう言っていただけて嬉しいです🥺💕
    コメントありがとうございます!

• 9月14日
  • you_rimama

you_rimama

自分の家族を大事にしてくれないのって悲しいですよね💦

ばあばのお料理美味しいね~🥰って大きな声で言って食べましょ✨

• 9月14日
  • ままり

ままり

ほんと悲しいです。
    娘にはばあばの手料理は食べさせます💕
    旦那にも言ってやります!!😂
    ありがとうございます〜!

• 9月14日
とも

悲しいですね💦
味が嫌とかではなくてですか?
うちの旦那も私の母の料理は嫌がります…甘いらしいです笑
2人目の出産の時母に家のこと頼んだら、全部甘くてと途中で旦那が言ってきました💦
しかしフルーツも食べないなんて…

• ままり

ままり

うちの実家から貰った米(15kg)も食べませんでした🙄捨てる羽目になりました、、、
    私の実家から受け取った物は拒否的や感じなので、もはや味とかの問題ではなく偏見?みたいな気がします。
    ほんっとに何が嫌なのか分かりません😭

• 9月14日
清華

もう旦那さんは自分で用意してもらうでいいんじゃないですか??
こんな人にわざわざ用意する必要ないと思うんです
どうしても苦手な食材で食べれないとかならわかります
全て食べないなんてそれってどうなの??って思いますよ
フルーツですらダメって人の手で作られたものがダメってならフルーツくらい食べれるでしょうって話です
嫌なら自分で調達、調理
仕事??そんなん知るかです😤
こんな人の胃袋に入るなんてもったいない
私がいただきたいくらいです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    本当に。そうですよね!
    フルーツもそうですけど、実家がくれたもの(お酒、お菓子とかも)全般拒否的で手をつけません。
    手作り以外でも市販の物でさえ手をつけないので、何が嫌なのか本当に分かりません。
    実家には旦那がそんな感じなのは悲しませるので言えてません。

母が来てることを知っていたためか分かりませんが、仕事帰りコンビニで買ってきてました😐

このまま食べさせないでやろうと思えてきしました!ありがとうございます!!

• 9月14日
  • 清華

清華

実母さんに言う必要もないので、残った分は次の日のお昼とかに食べたりでいいんじゃないですか??
    美味しくありがたくいただける人が食べればいいんですよ
    失礼な人の胃袋に入れるなんてもったいない!!
    旦那さんの食費はもちろんお小遣いから出させちゃいましょう😊
    訳の分からない好き嫌いをしている方が悪いので家計から出す必要ありません

• 9月14日
  • ままり

ままり

前までは母の料理など食べてもらうようにしてましたが、嫌々食べて欲しくなくなったので、今後はそうします!!!🥺
    食べないからといって他の物を出すことも辞めます😤
    ありがとうございます❣️

• 9月14日
ゆいたろう🎃

旦那さんフルーツまで
拒否するなんて酷いですね😭
私がお母さんのご飯
美味しく頂きたいくらいです🥹
実家、義実家遠く
家庭料理食べたいです♡🤣←こら

• ままり

ままり

実家からの物は市販の物でさえ拒否で意味がわかりません😵‍💫

もうそんなこと言っていただけてほんと嬉しいです😭
    やっぱり母の料理は美味しいですっ🥺
    母に料理しなくていいと言おうかと考えましたが、旦那のことは無視しようと思えました🥺

• 9月14日
油淋鶏の極み

えーー😭😭
私母親にご飯作ってもらったこと無いので、家庭の味を知らなくて、義母が作ったご飯優しい味で家庭温かさを感じるので、凄く好きです😭

• ままり

ままり

ほんと悲しいです😭
    他人が作るもの味とか抵抗ある人もいるのは分かるんですが、、
    旦那もそんな心でいて欲しいです🥺💕

• 9月14日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

多分文章を見る限り、食材の好き嫌いではなくて、お母さんを嫌ってるのだと捉えました。
なんか悲しいですよね。
私は逆で最初は食べてましたが今は義母さんの食べたくないです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
今は同居ですか?マイホームなり建てて近い内離れて暮らす計画でしょうか?
お母さまと旦那さまのご関係はどんな感じですか?😞
どちらにせよ、一緒に暮らしてる&作ってくれてるのなら一口でも食べるべきかと思います😵😅

• ままり

ままり

うちの兄があげた物(ビールとか)もなので私の家族を嫌ってる感じがします…
    義母のはまだ食べれます😂コレは…ってものはお腹いっぱいです〜て言いますが…😂

実家からは1時間半の距離で、義実家近くにいるので、たまに来る程度です…

この間は普通に私両親と温泉旅行に行ったレベルなんですが🙄
    ほんっとによく分かりません…😭

• 9月14日
  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

上の方と一緒でもう何も用意する必要ないかなと思います🙌🎵
    その旅行の代金はご両親持ちでしょうか?
    確信犯ですね(笑)
    私の旦那だったらお昼のお弁当すら作りませ〜ん!🙅‍♀笑
    ワガママ過ぎますね😞🤣
    人様の旦那さまにすみません🙏💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

そうします🥺
    旅行代は両親持ちです!タダ飯言ってました、まじで確信犯です😬
    何様なんだよ!って感じです🙄

ぜんぜん言ってもらって私がスッキリしてますー😂❤️‍🔥ありがとうございます!!

• 9月14日
ポコ田ペペ子

旦那さんの分これから作ってもらわなくてもいいんじゃないですか?
ひどすぎます😢
自分で用意してもらいましょ!
私が自分の旦那にされたら「私も母に作られたんですけど」って言っちゃいます💨

• ままり

ままり

実母には旦那が食べないってことは悲しませるので言えずです😣
    なので、作ってもらっても旦那は食べなくていいと思えてきました😣
    旦那に数回言ってきましたが、ただただ悲しくなるので諦めます😭

• 9月14日