※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

育児が辛くて、子供が可愛いと感じられない。イライラして疲れる。毎日つらい。

育児向いてなさすぎて辛い…
最近可愛いってあんまり思えなくなってきた。
すぐイライラしちゃうし。
出かけるのも言うこと聞かないから疲れるし行きたくないし。
毎日疲れるなぁとしか思わなくなってきた。

コメント

まっつん

私も同じこと思いますよ。みんなよくあんなワガママに付き合ってあげたり、一緒に遊んであげたりとすごいなーと思います👏🏻😭

私は小さなことでもすぐイラッとしてしまってダメです。なので自己嫌悪におちいります💧
ただ、それは今自分に余裕がないのかなと考えています。なので息抜きを探し中です😅たまには一日、または半日くらい子供から離れて過ごしてみるのもよいのではないでしょうか?

• 干し梅

干し梅

遅くなりました(>_<)
    コメント頂いて、同じ思いの人もいるんだなって励まされました😢

ほんとそうですよね!私もすごいと思います(>_<)

私も小さいことでイライラしちゃうタイプです😔
    自分の器が小さすぎるなと日々感じます…
    まつ★さんはお子さん二人なんですね✨
    そしたら余計に大変ですよね(>_<)
    私には二人目なんて絶対無理だと思ってるので尊敬します😭✨

旦那に預けて一日ゆっくりできる日を作ろうと思います!

• 12月15日
  • まっつん

まっつん

こちらこそ同じ方がいると分かって心強いです!お互い気をぬく時間を作って頑張るとこは頑張りましょうね😄✨

• 12月15日
めぐみん♪

私も同じ気持ちです(*゚Д゚)ゞ

自分の意思が出てきてイヤイヤ期?と思うくらいです。

自分の余裕がないときに限って困らせたりするんですよね…

自分の方を少しでも見て貰いたいという気持ちの現れかなと感じてます。

唯一、保育園に通っているので離れている時間があるので何とかやって居ます。

確かに疲れるけれど、可愛い時期って短いのよと周りに言われてます。

小学校に入ったらお友だちができて私なんて相手にされないのかなと、寂しく思ったりします。

• 干し梅

干し梅

遅くなってすみません💦🙇🏻

上のお子さんが1歳8ヶ月なら、多分うちの子と同い年ですね(*'ω'*)

ほんと、イヤイヤ期かなと思うことたくさんありますよね…最近は外でも寝転んでイヤーってすることもあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わざとそういうことして、自分のこと見てもらいたい気持ちもあるんですかね(´・ω・`)

大きくなったら友達が一番になって離れていくよとはよく言われます(>_<)
    今のこの状況と上手に付き合っていける器の広さが欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月18日
  • 干し梅

干し梅

顔文字キモくなっちゃってごめんなさい!!

• 12月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

絵文字かわいいと思って見てました。スマホに入ってないので真似したいなと思いますけどどこかでダウンロードするんですか??

うちも昨日は家族で出掛けたのですが、本当にワガママで疲れました。
    ベビーカーには乗りたくない、でも歩かない、抱っこと泣き叫ぶので私も主人も最初は抱っこしましたが疲れてきて歩いてほしいと言っても分からないし、泣いて叫ぶので主人が最後は怒ってしまいました。
    外で泣かせておくのって勇気忍耐も必要ですね…

• 12月19日
  • 干し梅

干し梅

またまた遅くなりました💦
    可愛いですか?それなら良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    この顔文字はもともとケータイに入ってたやつなんです👍

お疲れ様です(>_<)
    抱っこってもう重いし、あんまりしたくないですよね…
    うちの子は歩いてくれるのでまだ有難いです(>_<)
    外で泣かせておくのは周りの目も気になるから気が重くなりますよね😔

• 12月22日
春*和

私も一人目が1歳半ぐらいの時に後追いが激しすぎて鬱になりかけました💦
リビングで遊んでて、トイレやキッチンに行こうと立ち上がっただけでギャン泣き…
戻って来るまで泣きわめかれ、本当に参りました。。
可愛いのに可愛いと思えなくて…
メンタルクリニックに何回か通いました(>_<)
その時ちょうど旦那とも上手くいってない時だったので、Wパンチでした⤵⤵

うちの子は2歳過ぎまでなかなか言葉が増えなかったからそういう心配とかもありました。

でもずっと続くものでもないと思うので、自分なりに気分転換の方法を見つけられると良いですね!
保健センターや保育所はママの悩み相談に乗ってくれるので、そういった場所を探すのも手かもしれませんね😄

お互い頑張りましょう✨

• 干し梅

干し梅

遅くなってすみません🙇🏻💦

わかります(>_<)!!
    トイレ行って来るねって言うと泣いて付いてきます(._.)
    私も病院通おうかな?と思うことが何度かありました😔
    wパンチ辛かったですね(´・ω・`)

今度支援センター行ったら悩み聞いてもらおうと思います!
    お互い頑張りましょうね(*´ー`*)

• 12月18日