※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

スポ少のママさんたちと仲良くなりたいけど、人見知りで馴染めない。どうすればいいでしょうか?

お子さんがスポ少をやってらっしゃるママさん
いらっしゃいますか?

正直私だけ1人年齢が低いし
見た目もキツく見られがちです。。
多分見た目も派手な方です。
なかなかママさん達の中に入っていけず
1人ぽつんと日傘を差して隅でいたりします。
意外とパパさんの方が気さくに
話しかけてくれることが多いです。

深入りする必要ないのは分かってます。
でも人見知りが酷いし、
被害妄想も酷いタイプなので
みんな私のことが嫌いだろうみたいにまで
思ってしまって馴染めません。

嫌らしいママさんは全くいないし
みんな〇〇たん(わたしのニックネームです笑)も
こっちおいで〜って声掛けてくれるのに
日が変わるとまた入っていけない、、
ってなります🥲🥲
派閥があったりスポ少独特の
ギスギスみたいなのも全くない
人間関係も良いチームなのですが。。🥲

どうすればニコニコして
仲良く出来ますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目をちょっとかえてみては?

  • ぴより。

    ぴより。

    クラブTシャツ着てて
    下は普通にジーンズとかなんですが、
    〇〇たんはとにかく若いんよー😂😂!って言われます。
    髪色暗めにしましょうかね🥲🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、何かを変えないと変わらないのかも!派手な人ってがんがん攻めていくイメージです

    • 9月14日
  • ぴより。

    ぴより。

    そうですよね🥲🥲🥲
    全然がんがん攻めていけないんですけどね🥲
    このウジウジしたのを隠そうとして逆に見せようとしてしまうとこもあるかもです🥲🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し方がきついとかありますか?

    • 9月14日
  • ぴより。

    ぴより。

    むしろ声が高めで
    ゆったり喋るタイプだと思います🥲🥲

    • 9月14日
はじめてのママり

わたしも長男のとき野球やらせてて1番若くて浮いてましたけど皆さん結構可愛がってもらいました😂でもやっぱりみてるとお父さん同士の揉め事からやめたり問題何回かありました。わたしはあまりなかったですが😂普通に話せる人だけ話してましたよ😀

  • ぴより。

    ぴより。

    私も可愛がってもらいたいとは贅沢言いませんが、それなりには馴染みたいです🤣
    やっぱり揉め事ありますよねこれから、、🥲🥲🥲

    • 9月14日
5年目のママリ🌿

ぴより。さん自身が年齢や見た目の事など色々気にしすぎてしまっているのかなと思いました。
まわりの方が声を掛けて下さっているし、練習場所に着いて挨拶したら、そのまま何となく他のママさん達のそばにいるだけで段々と仲良くなれると思いますよ😊

私も人見知りなので入団当時はその場にいるだけで気疲れしてましたが、皆さんが声掛けてくれて近くにいるようにしたら自然と話にも加われるようになったし、楽しく過ごせました。
それこそ、年齢もキャラもバラバラのママさん達の集まりでした😁

  • ぴより。

    ぴより。

    本当にに気疲れがハンパないです。。🥲🥲
    挨拶してその場でさりげなくいるってことが出来ないです🥲
    簡単なことなのに🥲🥲
    挨拶だけしたら1人で離れたとこいっちゃいます。。🥲🥲
    しれっとその場にいられるように頑張ります🥹🥹🥹🥹

    • 9月14日
deleted user

すいません
書いてある事まとめると
周りより若く派手目
話かたがゆっくり喋る声高め(悪くいうならぶりっ子の話し方)
それでパパさんに気さくに話しかけられますって
ところが受け付けない人いると思います😓

  • ぴより。

    ぴより。

    確かにすぎて悲しいです🥲🥲🥲

    • 9月14日