※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

旦那様がたくさん食べるので節約しつつ栄養満点のご飯を考えています。妊活中で金銭的な不安もあります。旦那は食後にもラーメンやお菓子を食べたがります。

旦那様が良く食べる方いますか?節約しながらも栄養がとれて、旦那がお腹一杯になるご飯教えてください!

妊活中なので、節約にはげむよりは栄養のあるものを…とも思いますが、金銭的な不安もあります。

とにかくたくさん食べる旦那で、ご飯の後でもチキンラーメンを食べたがったりお菓子も一日に金額にして二百円ほど食べます。

コメント

しとみん

すごいですね〜!!たくさん食べられるんですね(´ω` )
粉物はお腹にたまりやすいのでおすすめです✌️️キャベツとか残り野菜をたっぷりいれてお好み焼きとかいかがですか(´ω` )??

• らん

らん

たくさん食べられる旦那が羨ましいですが、切実に困ります…

なんか申し訳ない気にもなるし、、

今日はお好み焼きにする予定だったので、たっぷり作ります(笑)

• 12月13日
あかりママ

うちの旦那もよく食べます。イライラします。
太ってるのにさらに太るのが嫌です。
ハンバーグを豆腐を入れたり、野菜はモヤシやキャベツを多めに使ったりしてます。牛肉は買いません(*^^)
ササミ、胸肉、手羽元がほとんどです~♡
なるべく食費抑えたいし、多量に作りたくないなーと思います。
少食な旦那様が羨ましいです…。

• らん

らん

太ってるのに更に太るのは嫌ですね(*_*)
    ご飯が美味しいってことなんでしょうけど、、、

ササミやトリムネだとパサパサしません?
    美味しく頂けたらいいんですがうちの場合こだわりがあって、これまためんどくさいです(笑)

• 12月14日
  • あかりママ

あかりママ

ほんと太らないで欲しいです…。
    でも食べないでとも言えず:( ;´꒳`;):

ササミは料理酒と塩を少し入れたお湯で湯がいて裂いて食べるとすごく柔らかいですよ!
    胸肉もただ塩コショウで焼くだけのはジューシーでおいしいし、片栗粉まぶして調理するのもするのも柔らかく仕上がります(*^^)
    参考までに~!

• 12月15日
  • らん

らん

ありがとうございますっ!!
    むね肉を昨日かってきてブライン液につけてしまいましたが、次回は塩コショウでジューシーにしてみます!!

• 12月20日
  • あかりママ

あかりママ

グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月20日
なつママ

お鍋はどうですか(^_^)?
ちょっと食べ足りないななんて時は
締めに雑炊なんかにしたら
お腹もいっぱいになりますよ〜☆

• らん

らん

お鍋もしてるんですが、締めに一合雑炊して旦那がほとんど食べてしまった後からすぐお菓子を食べたがります…

それなのに痩せてます。痩せてるからこそ、『食べて太らないと』と言われるとなんだかもう…

• 12月13日
  • なつママ

なつママ

体質なんでしょうね(>_<)

ちょっとご主人が羨ましくも
    ありますが😂

コンニャクとかどうですか?
    例えば炒飯を作る時に通常の
    食材に加えて細く切った
    コンニャクも入れるとか☆

結構ボリュームも出て腹持ちも
    良くなると思います(^_^)

• 12月13日
  • らん

らん

私もかなり羨ましいです😂

なるほどです!炒飯にこんにゃくは思い付かなかった!

COOKPADにあった、とか言ってもっともらしく出してみようかな?(笑)

• 12月13日
ままり

うちもよく食べます!
野菜とかをたくさん入れてかさましです!
一食でご飯2合食べることもあるし、ご飯食べた後うちもお菓子をふた袋くらい食べ、さらに食パン2枚がザラです!笑
なにも言わなかったら食パン1斤食べられちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)

• らん

らん

うわー、二合はきついですね💦
    うちもほっといたらそのくらい食べられるので、一回一合として私は少量にしてます💦

• 12月13日
  • ままり

ままり

きついですよー!休みの日なんて、
    えー!夜の分もたいてたのに!って、なります(笑)
    お菓子や食パン、インスタントラーメンなど買い置きしてれば見つけて夜食に変わります(笑)目に見えたら食べちゃうし、あると思うとお腹すいてくるんでしょうね〜(´-`)
    親子丼も白菜やもやし、豆腐入れて具沢山、安いもやしや豆腐をいれてのカサ増し作戦がオススメです*\(^o^)/*

• 12月13日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

一緒です!おもっくそ食べます!
食費やばいですよねぇ。゚(゚´▽`゚)゚。

鶏肉はほかの肉に比べてやすいから、さらに安い日にまとめてかって冷凍です( ´﹀` )もやしとかでかさまししたり、豆腐でかさまししてます(´-ι_-`)

うちの旦那ものすごく食べます笑
私の分抜きで、2食でお米3合なくなります😅
お米や野菜は家が農家をやっているので、安く、もしくはタダで手に入るので特に節約はしてませんが、家庭菜園などもオススメです!
お肉は必ず安くなる時間帯に買いに行きます☺️

• らん

らん

お米や野菜が頂けたらかなり助かりますね‼
    家庭菜園も考えてみます。あまり日当たりが良くないので、家の中でも作れるもので挑戦してみようかな。

• 12月13日
ろりん

我が家も凄いです(笑)
晩御飯おもいきり食べて食後のお菓子食べて寝る前にはラーメン2袋とか食べてます(;o;)
節約しないとものすごいことになるので
お肉はセールのときに買いだめして冷凍し、モヤシやエノキ等安い野菜でごまかしてます(笑)
鶏肉は1枚50円や手羽元1本10円じゃないと買いません(笑)

• らん

らん

一緒です~(>_<)
    それくらいして食費はいくらくらいしますか?
    うちはお菓子込みで四万は行ってしまいます…

• 12月13日
  • ろりん

ろりん

2万位で抑えてます(;o;)
    ですが旦那が外食大好きなので外食含めたら4万こえます‥

• 12月13日
  • らん

らん

二万円!?すごいですね~!!!
    うちも食費だけならそのくらいで収まりますが、お菓子や外食含めると四万くらいなります(*_*)

お安いお野菜でごまかしたり、カサ増ししたりすることに関して、旦那さんはなんか言わないですか??

• 12月14日
  • ろりん

ろりん

ごまかさなきゃいけないのは旦那の稼ぎのせいだと思うので文句言わせません(笑)
    「もっと好きなの食べたいなら困らない位稼いできて」って言ってます♡
    嫁が贅沢しまくって遊びまくる余裕があって初めて「夫に養ってもらってる」って言えると思うので!
    嫁が節約したり頑張ってる段階でワガママ言わせません(笑)

• 12月14日
  • らん

らん

ほんとそれですね。
    ただ、うちの場合は20が多いと思ってるんで残念です( ´△`)笑

贅沢三昧してみたいです。

• 12月20日