※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナについてです!ここ最近実家にお泊まりをしていて母がコロナ陽性に…

コロナについてです!

ここ最近実家にお泊まりをしていて
母がコロナ陽性になり、娘も陽性です。

私は陰性なんですが

結局娘が治るまでの間仕事は行けずだし
収入が減るばかりで
コロナの補助金などもなく💧

私がなってたら保険会社から保険がおりますが
それもなく💧

今からなるのかなと思っていますが
うつる可能性って結構低かったりしますか?

娘の飲みかけ食べかけたべり、一緒に寝たり、
コロナ感染前からよくやりますが移ってないのが不思議です💦

他の方も子供がなっても自分はならない事例ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは保険入ってなかったんですね😅
子どもがなったけどうつらなかったってちょいちょい聞きますよー

はじめてのママリ

下の子がなって誰もなりませんでした!

そして2ヶ月前、私がかかって
他の家族にほ移りませんでした。

食べ残しやら食べてたし、マスクもしてない状況で濃厚接触だらけでしたがかかりませんでした😅

Miii

会社で特別休暇にはなりませんか?
知り合いは子供だけ陽性で親は陰性って人がいました!
もしくは無症状ということはないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    娘と同じ日に検査受けましたが陰性でした😭
    一応職場の方から3日後に検査キット貰い土、日検査して陰性なら出勤可能みたいです。

    今の職場今月から始めたのでどうなのか分からずです💦
    そいう制度があるんですね!

    • 9月15日
  • Miii

    Miii

    そうなんですね💦

    どの職場にもあるわけではないようですが、会社がその制度を導入していれば特別休暇をとることは可能かと思います。
    もしできなくても個人で申請すれば、80%だったかな?は保証されたはずです!

    • 9月15日