※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日休みに保育園に預けたら、スタッフに叱られた。休みだから病院や美容室に行ったりできないし、家庭保育のお願いもない。保育園側に誤解されたかも。

仕事休みだったけど、保育園に預けたぜ!!
だって、私の病院受診だったんだもん。
子連れで病院、、、コロナ禍だし、運動会練習あるし、、、

で、迎えに行ったら、知り合いのスタッフに『休みだったら、預けたらダメ』みたいな事言われたの。
ちょっとカチン‼️てきた。笑って濁したけど、
フルで働いてて久しぶりの平日休みで普段いけない病院だったり、美容室行ったらダメだったんだね~

今のところ、保育園側から、家庭保育のお願い無かったし、、、

保育園側には、休みなら休ませろよって思われたんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、預けたらダメ!なんて決まりはないです🥺
あくまでご協力のお願いなだけなので気にしなくて大丈夫です😊❤️
私も普通に預けてますよ😂💕元々子どもたちを預けている園がお母さんもリフレッシュしないと!という考えなので言いやすさはありますが🥺その代わりいつもより遅く預けたり早めの迎えを心掛けています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😄
    いつもが朝早いので、遅めの登園、早めのお迎えにしたんですが、、、
    そんな風に言われ、、、フツフツとしちゃいました。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはフツフツと来ちゃいますよね😭
    お母さんにだって休みをくれー!って感じです😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ思います!!
    母が心身ともに健康でいる為には、必要かと🎵
    日曜日とかに美容室行くより家族と過ごす方が良いのではー??と思ったり😅

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!笑
    ちなみに今日私は仕事休みですが預けてきましたー😂😂😂

    • 9月15日
はーちゃん

園がいいならいいと思いますよ。
私の園は預かってもらえますが行事の時だけ預かってもらってます。