※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが早く起きる原因は明るさの影響かもしれません。遮光シール以外に部屋を暗くする方法があるか相談しています。

6月にアパートからマイホームに引っ越しました。
その頃から息子の起きる時間が早くなってきて、今では5:30頃起きてしまいます💦
再度寝かしつけますが、寝ても30分くらいです。
寝かしつけが失敗する日も多々あります。
アパートの頃はもう少し寝ていたのですが、どうしたら良いのでしょうか😭

変わった点は部屋の明るさです。
アパートの時は寝室の窓にシャッターが付いていたので、夏も冬も部屋を真っ暗にすることができたのですが、今の寝室の窓にはシャッターがなく、内側に網戸が付いているタイプの窓なので遮光シールが貼れず、部屋を真っ暗にすることができません。

やはり多少の光でも子どもは起きてしまうのでしょうか??
遮光シールの他に、部屋を真っ暗にできる方法があったら教えていただきたいです!💦

コメント

春

うちの息子アパートにいた頃から早起きですよー!🙆‍♀️
私が仕事行くのが早いため早起きするので私の目覚まし音で一緒になっておきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

わざわざ寝かさなくてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

もう少し寝て欲しいのが本音でして💦朝起きて1時間半くらいで眠くなってしまうのでもう少しゆっくり寝てくれないかなーって思います💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

遮光カーテンはどうですか?

• ママリ

ママリ

窓がロールスクリーンで、一応遮光1級のロールスクリーンを選んだのですが、やはり隙間から光が漏れてしまって😭

• 9月14日