※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

兵庫県在住の方、療養証明書の申請から届くまでの目安を知りたいですか?保険請求のために必要なのにまだ届かず、困っています。7月下旬に感染し、8月中旬に申請したのですが、地域によって異なるようです。

兵庫県にお住まいの方、コロナの療養証明書は申請してどれくらいで届きましたか💦?
保険を請求したいのになかなか届かず…陽性が書いてある紙も処分してしまいました😱
7月下旬に罹り8月中旬頃に療養証明書の申請をしましたが何故か私の地域はマイハーシスの案内が来ておらず、県の自宅療養者の登録URLのみでした。
そろそろかなぁと思っているのですが、忘れられてたという人もいたので、どのくらいで届くのか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

こまめ

神戸です!
私じゃなく実家の両親が(同じく神戸)2人揃って7月下旬頃に陽性となり、解除日前後で制限通知書が届きすぐに療養証明書を申請してから2週間ほどで届いてました!
なので8月中旬には療養証明書が届いてました!

  • みかん

    みかん

    8月中旬とはすごく早いですね🥺!!!
    今週中に届かなかったら保健所に連絡してみます🙇‍♀️

    • 9月14日
hm(29)

8月26日にネットで申請して
9月8日ごろに届きました!!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね🥺💦
    私は7日に申請したので遅いですね💦

    • 9月14日
はじめてのままり

神戸市です!
神戸市はマイハーシスないですね😭
8月19日に郵送で申請して
9月9日に届きました!!

  • みかん

    みかん

    神戸もないんですね🥺🥺🥺
    私の市もありませんでした😭
    1ヶ月以内には来てますね💦
    管轄の保健所は忙しいからか遅れてそうです💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは7月上旬に罹り申請した分が今日届きましたよ😅

  • みかん

    みかん

    えぇーー😩2ヶ月もかかってるんですね💦
    同じくらいかかりそうです💦

    • 9月15日