※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなか
妊娠・出産

ソフロロジー式での出産について質問です。最後までイキまずに出産した経験のある方いますか?リラックスして挑みたいです。

ソフロロジー式について、質問です。
出産予定の産院はソフロロジー式で有名です。ソフロロジーは最後までイキまないとの事で、分娩台の握りバーもうちは取り外してありますと言われました。
そこで、ソフロロジーで最後までイキまずに出産出来た方はいらっしゃいますか?
1人目は、とにかくイキみ逃しが下手でかなり辛いものだったので、今回はリラックスして挑みたいと思っています。

コメント

ご

ソフロロジーでしたけど
最初から最終的にはいきみますけどね!
と言われてました笑。
分娩台の握りバーもありましたよ。
ひたすらあの音楽が流れていて
頭から離れなかったです…。

• やなか

やなか

ありがとうございます。徹底的なソフロロジーみたいで、イキんではダメみたいです😱

• 12月13日
との

二人目はいきまずに出てきましたよー!
ひたすらひたすら深呼吸でした。

一人目も、いきんではないかな?
でもいきみ逃しは辛かったし、うまくソフロロジーができていた訳ではないです(^^;)

• やなか

やなか

ありがとうございます。いきまないなんてすごいです。やっぱり会陰切開はしてないですか?

• 12月13日
  • との

との

あ、でも長男の時は、先生が来ないからまだ出さないで!と言われて出口抑えられ…離した瞬間に産まれたので、違う意味で力は入っていました(^^;)💦

ありがたいことに二人とも安産で、先生が間に合わなかったのと準備が整う前に産まれて来たので、切開する間もなかった感じです。
    初産はガッツリ裂けたので、もし間に合ってたら切開してたかもしれません😨

• 12月14日
  • やなか

やなか

私も1人目はがっつり裂けました!今回は心穏やかに出産頑張ります。

• 12月14日