※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が下痢をしているが、お粥やうどんを食べさせている。バナナも食べさせているが、普通のご飯をいつから食べさせればいいか不安。昨日は10回以上下痢し、今日は3回。まだお粥がいいですか?

子供が下痢してるのですが今はお粥
うどんを食べさせてます。

でも元気でお腹空いたと言うのでバナナ
を食べさせるんですがいつくらいから普通の
ご飯を食べさせるのが望ましいのですか?

昨日は10回以上下痢してておしっこ
と共にでてました。

今日はおしっこと共にでたのが日中までで
下痢は3回くらいしかしてないです。

先ほどトイレに行っておしっこ出ましたが
下痢が出ることはなかったです。

まだ今夜もお粥がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

お腹が緩い時にバナナを食べると、💩が固まらなくなってしまうので、お腹が緩いときはバナナは避けたほうがいいですよ〜💦

お粥もしくはうどんがいいと思いますが、今日はバナナも食べてるので固形💩は今日明日は難しいかもしれないですね💦

目安としては💩の回数が減って、固まってきたら…ですね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    えー!そうなんですか😩
    バナナは胃に優しいと思って
    食べさせてました💦

    でも便は減ってきてるのであとは固まるだけますね😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹が緩いときはりんごのすりおろしの方がいいですね😊
    (でもお腹がすいてる時だとお腹に溜まらないですね💦)

    ここ1〜2日ぐっと我慢すれば固まってくると思うので、最初は水分多めのご飯や油分の少ないおかずからスタートするといいですね😊

    • 9月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    りんご好きじゃなくって😭!
    りんご好きじゃないことわかっててさっき食べるー?とあげたのですがやっぱり食べてくれず💧

    なるほど😭ありがとうございます😊

    • 9月14日