※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供が共済に入っている方へ。ポップコーンで火傷をした場合、共済で請求できるか教えてください。ありがとうございます。

子供が都民共済かコープ共済に入ってる方!

今朝長女と、アルミに入った火で作るタイプのポップコーンを一緒にやっていました。小さな穴からバターの油が飛んできて鎖骨あたりに水膨れ?もう潰れた?ようなものがあり今さっき見つけました💦
これから皮膚科へ行ったら共済どちらかにも請求できますか?この程度では何も支払われないですか?
加入したばかりなので全くなにもわかりません。教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも対象だと思います🙆‍♀️あとは加入したばかりと書いてあるので県民共済は保険が開始していれば問題ないと思います。コープは翌日からなので大丈夫なはずです。

  • ママリ

    ママリ


    どちらも対象なんですね🥺
    でも、どちらも10/1からでした💦残念…😭💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープは怪我は加入翌日から対象ですよ😊なので初回の掛け金を支払った後に請求すれば支払われます。先に請求しても支払いは初回の掛け金を支払ってからになります。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    え!契約日が10月からとなっていても
    加入翌日から大丈夫なんですか😳😳😳

    今寝てしまったので、皮膚科受付時間内に起こしていこうかな…🤔笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日に受診でなくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️ただ火傷なので早めに行く方が良いと思いますが。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火傷などの怪我だけは翌日から対象です。なのでコロナも怪我扱いなので翌日からです。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙏

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0円でも領収書と明細を貰っておけば保険の請求ができます👍

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    皮膚科行ってきました!

    0円ですが、皮膚科も薬局も領収書はなく、皮膚科の診療明細書しかもらってないですが大丈夫ですか?😥

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0円の領収書がなくても明細があれば大丈夫だったと思います。病院名や日にち等が入っていれば良かったと思います。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    明日電話して請求してみます🙆‍♀️
    詳しくありがとうございました!
    助かりました!!

    • 9月14日
ゆき(o^^o)

病院に行けば請求できますが、初回の払込はいつですか?