※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
家族・旦那

愚痴です。主人は単身赴任しています。単身赴任手当(5万)支給でもちろ…

愚痴です。
主人は単身赴任しています。
単身赴任手当(5万)支給でもちろん課税対象。
その内1万寮費として引かれ、残り4万。
そこから光熱費引いたら残り3万。
ここから食費、日用品、雑費諸々。
正直きついです。安いお弁当とか冷凍食品、レトルトカレーとか食べてるなら何とかやっていけないことはないかもしれませんが、身体資本の仕事なのでそんなんしてたら身体壊すし、二重生活でもきついのに、貯金なくなりそうです。

単身赴任っていいことない。

帰省日も二回までは支給されますが、もう二回帰省してた後に主人の身内が亡くなって帰ってきたんですが、それは3回目になるから支給対象外と言われました。ホントムカつく!

他のところも、こんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任手当や帰省手当の話はありませんよ😭
ただ寮費は取られないみたいです。
転勤族なのでこの先単身赴任は99%です😭高給取りでもないのに無理すぎます😭

  • わかめ

    わかめ

    手当帰省日ないんの辛いですね😭
    そう考えるとまだ優遇されてるんでしょうか。。

    にしても、高給どりじゃないのに手当分の税金もガッツリ取られて所得上がって保育料市民税も上がるだけやし、いいことなしです😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそこは非課税でやってほしいですね😭😭😭きつすぎますよね😭

    • 9月14日
deleted user

うちは今帯同ですが、単身赴任になったら月1帰省費が認められるらしいです。

良いことないですよね、本当。
いつ単身赴任にしてもらうかもうちは今悩んでいます。

40歳ですが、たまに会社辞めようかなって言われるので、辞めれ辞めれって言ってます。

私にとっては良いことは‥思いつきません😂
別居くらいでしょうか、お金かかるけど。

  • わかめ

    わかめ

    ホントそうです。
    うちも2人子供いるんですけど小学生と保育園児。寂しいって言ってるし、税金だけバカ高くなるし、居てほしい時にいてないしホントいい事なしです😅

    • 9月14日