※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションにお住まいの方にベランダでの洗濯物の干し方についてお聞き…

マンションにお住まいの方にベランダでの洗濯物の干し方についてお聞きします。
現在アパートの1階に住んでおり来月にマンション3階に引っ越します。

引っ越し先のマンションのベランダには画像1のような物干し掛けが付いています。
日当たりは良いんですがこれからの季節で低い位置に洗濯物を干して乾くのか不安です。
画像4人なので洗濯物の量もまあまああります。

画像2のような連結するタイプの商品は、付いている物干し竿掛けの形状的に付けられません。
なので画像3か画像4の商品が気になってるのですが画像3は強風だと倒れることがあるらしく、それが不安です。
今のところ画像4のつっぱるタイプが本命で、ベランダの床部分と天井部分はコンクリートです。

実際に新居のマンションで他の住人の方達がどんなふうに干してるのかチラッと見てみたのですが、
突っ張りタイプの物干しを使ってる方は一部屋ありましたが他は低い位置の突っ張り棒掛け突っ張り棒一本で干してて、あとベランダの天井にエアコン室外機が釣ってあるのでそこにバスタオルなど長さのあるものを引っ掛けて干してる感じでした。

実際、低い位置に洗濯物を干して乾くのでしょうか?もちろん高い位置に干すぶん風で飛んでいかないかは不安ですが‥結局、マンションのベランダではこの干し方が1番!っていうのがあれば教えてください🙇‍♀️
長々と失礼しました💦

コメント

moon

うちは南向きマンションの2階で日当たりいい方です🖐
マンションには1のような低い位置の物干し掛けがあって最初はそれを使ってました😊でも、冬の日が当たりにくい季節や夏でも日当たりが悪い日は風が当たりにくいのもあってか乾きにくくプチストレスで…4の突っ張りタイプを買いました😂
突っ張りタイプの下段は子どものもの、上段は大人のものを干してます😊
今までマンションにあった方にはバスタオルなどを干してます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    実際に突っ張り棒タイプの物干しを使ってるんですね!参考になります😭
    突っ張り棒タイプの物干しは強風の日(台風など)も出しっぱなしでも大丈夫ですか?
    干せる場所は多いに越したことは無いですよね😊

• 9月14日
  • moon

moon

台風の時も出しっぱなしです🖐関西なのでかなりの暴風になることは稀なので😅九州とか強い勢力で通過するようなところは外した方がいいかもしれませんが…🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    うちは関東なので確かに九州とかに比べればそんなに強い勢力の台風来ないので大丈夫ですね😆
    とりあえず最初は突っ張り棒タイプの物を買ってみようかなって思います✊

• 9月14日
moony mama

実家のマンションが、低い位置に干すタイプですが、普通に乾いてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    低い位置でも乾くんですね!安心しました😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

前に住んでいた家が低い位置の物干し竿でしたが、位置が低いから乾きにくいということはなかった気がします‼︎
ただ、結構低かったので主人の服やボトムスがモノによって干せなかったです😓
ベランダ自体があまり広くなく色々置ける感じではなかったですが、3.4のようなのが置けるなら置いたほうが干しやすかっただろうなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    低くても乾くんですね!安心しました😊
    そうなんです!主人の服やボトムスやバスタオルなどは乾ききらなそうで不安です💦
    あまりベランダをごちゃごちゃさせたくは無いんですがやっぱり他に物干し竿があった方が良さそうですね!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違って下にコメントしてしまいました‼︎💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

我が家はこんな感じの折りたためるスタンドを使ってました!
タオルとかはこっちの方が干しやすかったです✨
ピンチの所にハンガーをかけれる穴があるので主人の服とかはそっちにかけてました✨
ただ干せる量が少ないので、当時子どもがいなかったので主様と比べると洗濯物が少なかったから足りてたかなという感じはします😂💦

片付けたりするのは少々手間ですが、折りたためるやつで探してみるのもありかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ミニマリストでは無いんですが出来るだけスッキリと暮らしたいので確かに折り畳める者は魅力的です✊
    画像までいただけて参考になりました!🙇

• 9月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

マンションではないのですが義実家同居してた時に義母の部屋の前しか物干し竿がなく自分たちのが干せなかったため4番のような突っ張り棒タイプの使ってました!!

台風とか風強い日は倒れてくるし屋根が平じゃないとズレて倒れてくるためオススメしないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    突っ張り棒タイプ倒れるんですね😂万が一倒れてその拍子に突っ張り棒や洗濯物が外に落っこちてしまったらと思うと怖いです😅
    一応、屋根部分は平らなんですが‥もう少し悩んでみます!

• 9月14日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

帰ってきたらベランダに倒れてたとか結構ありました!
    なんかぴったりに合わせてもズレて倒れてました😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れちゃうんですねー😭
    すごい参考になりました✊
    やっぱり怖いからとりあえずはマンションの物干し竿掛けだけでやってみようかって話になりました😂
    やっぱり乾かないとかスペースが足りないってなったらその時にまた考えようと思います!

• 9月15日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

それをオススメします!!

• 9月15日
ダイエット頑張ります。

目の前がマンションじゃなければ乾きます、また干すところがガラスで陽の光が入れば乾きます!
画像1のところがコンクリートだと乾かないと思いますよ🙆‍♀️
うちは4階で1のようなやつですが、真冬でもしっかり乾いてくるれます!
目の前は公園なので、何も遮るものはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    干すところはガラスでは無くコンクリートです。
    遮る建物はないですが、真冬はちょっと心配ですね😂

• 9月14日