※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資初心者です!インスタのストーリーでみたんですが、この写真の意味が…

投資初心者です!
インスタのストーリーでみたんですが、この写真の意味が理解できません🥲
S &Pを買ってる積み立てnisaを覗きにいったらすごーくプラスになってました💦

ジュニアnisaの買い増しもなんとなく株価を見てしたいんですが、今は買い時ということですか?買い時ではないということですか?
ほんとに初心者なので恥ずかしいですが教えてください🥲💦
 
投資初心者は積み立てだけしとけ!ってのは分かってます😂💦批判無しでお願いします

コメント

みつこ

久々の大きい下落でこれから株価が暴落していくんじゃないか?っていう恐怖感が上がってるって状況ですね。

短期取引の場合、ここで買い増しして株価が戻れば大きなプラスになるけど、下がり続けた場合が怖いし二の足踏む相場ってのを言いたいんじゃないでしょうか?

ただS&Pは今まで下落する時もあれどずっと右肩上がりで上がってますので、ニーサで長期投資の場合は『積み立てだけしとけ!』って話になります。

こうちゃん

恐怖指数はよく分かりませんが、朝起きてニューヨーク市場の株価チェックしたら軒並み下落してて絶叫したってことじゃないでしょうか?
今まで堅調に値上がりしていたのに急落して焦るけど、値段が下がった今が買い時とも言える、ということなのだと思います。
個人的にはリーマンショックみたいに暴落する可能性もあると考えているので、今は静観で良いと思います。
もちろん、この後続騰する可能性もあります。
難しいですよね😊

Mix Nuts

赤は暴落、ボックスの大きさは株の評価額の大きさを示しています。全銘柄で赤(暴落)してるってことです。暴落の度合いも大きい。短期の取り引きだと、これから上がるとと思えば買い、下がると思えば売りですね。このまま下がり続けるかもしれないので、ドンと下がったタイミングでは買うのに勇気がいるよね、ってことかと。

あおい

前日比の各社の株価じゃないかなと思います。
真っ赤なのでどの株価も下がってるよってことかと。

買い時か買い時じゃないかは誰にもわからないです😅あくまでも「昨日に比べて下がってる」だけなので、明日も下がるのか明日からは上がり続けるのかわからないので。
なのでわたしはこの辺気にせず買い続けてます🙆‍♀️

ままり

写真の意味ですが、ここにのっているのはアメリカの株価かなと思います。真っ赤なので、全面安といった感じかと。
昨晩、アメリカの株価が1日で急落したのでその話題です。恐怖指数はVIX指数といって市場の動揺を示す指標です。これが急上昇したので、アメリカ市場に動揺が広がっているということです。

買い時かどうかは難しいです。つみたてNISAがプラスなのは円安の効果もあるので、今後も円安基調で、なおかつ今回の株価は一時的な下げだと思うなら買いです!
これから株価はもっと下がる、または今の円安は異常でこれから円高に振れると思うなら待ちです!

「お金・保険」に関する質問