※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人からもらったものって捨てられますか?😂今、断捨離中なのですが、いく…

人からもらったものって捨てられますか?😂
今、断捨離中なのですが、いくつか人からもらった物で捨てられないものがあります。
もうしばらく飾ったインテリア、子どもも大きくなって使わなくなったおくるみ等など🥹
なんだか捨てられない。罪悪感が、、笑

皆様、なんの未練もなく捨てれますか?
誰か私の背中を押してください!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

いらなくなった物、いらない物なら何でもあげるか捨てちゃいます😂
家にいらない物があるのが嫌なので笑
スッキリ綺麗になりますよ〜🥺

なこ

邪魔で好みでも無いものは捨てます笑

まぁ

私は売れそうなものはメルカリに出品したり、欲しい!って言ってくれる友人に引き取ってもらったりしてます^^
お譲り先がない物は申し訳ない気持ちもありますが捨てています😢

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

譲るか捨てるか売ります🌿♡︎

ぴぃーすけ

気にせず捨てたり、物によっては売ったりしてます😂😂
時間経ってれば相手も忘れてそうですし、大丈夫ですよ🤣
捨ててスッキリしちゃいましょ!✨

使わない物であれば処分なり譲るなりは出来ますが、子どもが使った物には思い入れが勝って捨てれなくなります😅←

もつなべ

私は断捨離が好きなので(笑)使わなくなったものは売るなり捨てます💦
罪悪感がある。という気持ちもわからなくもないので、捨てる際は、今までありがとー!と一言言ってゴミ袋へ入れます(笑)