※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に不審者扱いされた。公園で子供を見ていただけなのに、イライラ。普通なのか不安。

幼稚園送迎後、幼稚園から近い公園で次女と遊んでました。

公園遊びが終わって、幼稚園の前を通らないと帰れないので通ったら運動会の練習をしてたので、

練習を除いてみてたら(2分ぐらい)
先生に「何か心配事ですか?気をつけてくださいね、不審者に思われますよ」と言われました。

これを言われて私はイラッとしちゃったのですが、
旦那に言ったらそりゃーそうだろうって言われちゃいました!

娘がダンスしてたから少し見たいなーと思って見てただけなのに、保護者を不審者扱いするってどうなんでしょう。

クレーム入れるとかそういうことはしないのですが、
公園の帰り道とか幼稚園の前通りかかっても見ない方が普通ってことですか??

この幼稚園の先生の,対応ってどう思いますか?

コメント

moon

このご時世変な人が多いので…傍からみたら不審者にみえて通報されるかもしれないって心配もあったのかもしれないですね😅
先生の言い方は気になりますが😂
見えたとしてもチラ見程度で立ち止まってジッとみることはないです😖

ん〜うちの子が通ってる園では立ち止まって練習風景を覗いてる親御さん見かけたことないです‥
不審者と間違われて通報はあり得ますし、子どもにバレたら園生活の邪魔になります。

はじめてのママリ

幼稚園を外から見るのはあまり良くない気がしていますが(子どもが親に気づくと恋しくなって活動が止まっちゃうとか、周りの子も自分のママは?ってなっちゃうとか)、そこを通らざるを得ないなら仕方ないですよね😂
立ち止まって見るのは避けた方がいいのかなと思うので、横目でチラリと見ながら通り過ぎて行く感じですかね!
先生の言い分はわかるけど、言い方がなんか意地悪に思えました💦
「どうされましたー?何か御用でしたら玄関の方へどうぞ」とかならいいのにと思います。

え!先生ひどいですね、、
というか、在園時の親の顔覚えてないのがビックリです💦
うちの幼稚園なら、人数もクラスも多いけど園児の家族全員覚えてくれてるので、通りかかった先生も一緒に見て、頑張ってるよねー!とか言ってたくれたりしますよ!

少しトゲがありますね、その先生💦💦

だけど言い方は別として、先生が仰りたいことは間違っていないですし、園の前を通りかかっても見ないのが普通なイメージです。
見てもチラッと見て終わりですね💡