※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

幼稚園の雰囲気を知りたいです。園庭開放で運動会の練習を見て、通常の園庭と違うと感じました。

今日初めて行った幼稚園の園庭開放…本当の園庭ではなく園庭開放用に作られた?小さな区画でした!
園児たちは運動会のお遊戯の練習してて、もっと通ってる園児たちと触れ合えるのかと思ってたら違いました😂
幼稚園の雰囲気ってどうやって知ればいいですか😭

コメント

moon

コロナ禍で通ってる園児さんと一緒に遊べる機会はほとんど無くなりました😅
前までは上の子の様子見がてら園庭開放遊びに行ってましたが園庭開放の時間は外へ出てこなくなりました😂
プレに行くか個人的に保育の見学させてもらうかかなぁと思います🤔

• m.

m.

なるほど、コロナだからってのもありそうですね!!
    プレ通わせようかなと思ってるひとつの園でもあるのですが、ここに決めていいものか…って感じで😭
    個人的に保育の見学もやってるか聞いてみようと思います☺️

• 9月14日
ママリ

コロナ禍でもあるので、園児たちと触れ合うって難しいかと思います💦
園庭開放だとわざと時間ずらして在園児と一緒にならないようにしたりするところも多いですし...🤔

• m.

m.

多分元々囲ってるある中でなのでコロナ前は分かりませんが、園児達との触れ合い自体なさそうっちゃなさそうでした😅
    プレ通ってるお母さんたちと仲良くなって話聞かないとですね😭

• 9月14日