※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
家族・旦那

離婚するか迷ってます。離婚した方は迷う事も無く離れましたか?迷ってる…

離婚するか迷ってます。
離婚した方は迷う事も無く離れましたか?
迷ってるうちはしない方がいいんでしょうか?

気付いてないだけかもしれないですが、
浮気も無く、ギャンブルもなし、子供達はパパ大好き
ただ口調が強く(モラハラかも?)、自営業な事もあり仕事ばっかり+人助けの為家を空ける時間が多いのが嫌になり
一年くらいずっと離婚の話し合いをしてます。
今日がもう最後の話しになりそうです。

このまま離婚を押し通すのか
今でも4人で楽しく出掛けて笑い合う時間があるから
子供の為にも離婚は踏み留まった方がいいのか
本当に迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

細かい事情は分かりませんが、迷うならやめた方がいいかもですね。。
離婚はいつでも出来ますから。

気持ちが落ちている時は、落ち着くまで離婚についての話はしない方がいいと思います。

こちらが離婚の話ばかりしたり冷却期間だとしても別居をしてしまうと、旦那さんが気持ちが冷めて離婚に本気になってしまうことがあります。

こちらがやっぱり離婚はしたくない!となっても旦那さんが本気になってからでは取り返しがつかなくなるので。

とと🧸‪

全然回答にはなってないのですが、私も同じ状況なのでついコメントしました💦

私の主人も、浮気もギャンブルもなく、(恐らくですが)仕事を頑張ってくれていて、子供もパパが好きです。
家事もよくしてくれるし子供とも遊んでくれます
ただ、主人の口調や心無い言葉を浴びせられたりちょっとモラハラ気質なところがあるのかなと思っています。。
酔っ払った時に1回だけ手を出された事も😵‍💫
自営業で自分の代わりが居ないからと、急を要する場合でも仕事だから帰れないと言われる事もあり、そうなると結果的に私の負担も大きくなったりで嫌になることがあって、どうしてもストレスを感じてしまったりしてて😭

私も、家族で笑い合える時間もあるし、普通に出かけたり出来る時間もあるので、それすら出来なくなったら終わりかなあとは思っています😭

難しいですよね😭

はな

現在離婚調停中です!
私は離婚したいと思ってから2〜3年経ってから実行に移っています。
モラハラだったし、離婚届突きつけられたので💦